じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THEO[テオ]実践中。今月3度目の分配金の受領(2017年9月)

おはようございます。 結婚式が終わって最初の週末。まだ新居が決まっていないのでお互いに実家暮らしが続いていますが、今日はあちらのご両親のところにご挨拶。もう電車に揺られています。菓子折を持ってご実家と御墓参りにいく予定です。午後は自分の実家…

投信収益金償還金のご案内を受領/初めての投信の早期償還

こんばんは。 先日からユーロ・ボンド・ポートの繰上償還について、いくつか書いてきましたがついに繰上償還の日を迎えました。今回、「初めて投信収益金償還金のご案内」という電子ポストを受領しました。 「ユーロ・ボンド・ポート」繰上償還(信託終了)…

IPO 6556ウェルビー 6555MS&Consulting 4124大阪油化工業 当落発表

こんばんは。 衆議院が解散されたり、民進党が小池新党と合流したりとなんだか政局が目まぐるしいですね。都知事の職責はどうなっちゃうんでしょうねぇ。都知事選も再度選挙が行われるんでしょうかね。 昨日妹と姪っ子を見送って、帰宅すると赤ちゃんの泣き…

クラウドバンク/3ファンドから早期償還で出資払戻金を受領(2017年9月)

こんばんは。 今日は会社をお休みして、帰省してた妹と姪っ子を見送って来ました。生後3ヶ月ですが、この2ヶ月半一緒に生活していたので急にいなくなると寂しいもんですね。駅に向かう前におしめを替え、朝風呂に入れて最後の戯れを行いました。姪っ子のおか…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第6号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 ここ最近FUNDINNOから案件のお知らせが活発になってきましたね。今月の上旬に第五号案件のお知らせを頂いていましたが、第六号案件のお知らせメールを受領しています。興味はあるんですけど、今まで一度も投資申し込みは行なっていないんですよ…

09/23(土) ポートフォリオ一覧  第38週目

こんばんは。 今日から普通に出社の日常に戻りました。 今日から既婚者になりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年9月22日 9:47、無事に婚姻届提出しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年9月23日 みなさ…

積立投資信託の31か月目の約定(2017年9月)

おはようございます。 昨日は婚姻届の提出、結婚式、披露宴、サッカーのチームメートが催してくれた二次会と怒涛の1日でした。本日は式場近くのホテルでの目覚めですが、自身の結婚式でもしっかりと毎日更新を継続しているブロガーの鏡です(笑)。 さてさて…

THEO[テオ]実践中。2017年8月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 純金積み立ては売却、解約をしました。このままTHEOへの入金を少し増やすのか、新たにウェルスナビに口座開設を行うのか、なかなか悩ましい今日この頃です。 本日は午前中に婚姻届の提出、午後に結婚式と披露宴がスケジューリングされています…

IPO 3994マネーフォワード 当落発表 & 6556ウェルビー 6555MS&Consulting 4124大阪油化工業 ブックビルディング完了

こんばんは。 今日はお休みをもらって前日の動きをバタバタとしておりました。独身最後の夜です。これから「新郎の挨拶」を考えないといけません。今日まで引っ張ってしまったために、前日にもがくことになりそうです(笑)。 さてさて、本題、IPOの記事が続き…

IPO 3482ロードスターキャピタル 6697テックポイント・インク 9260西本Wismettacホールディングス 当落発表

こんばんは。 またIPOの当落発表が貯まっていました。ブックビルディングと当落発表が立て続けにあるので、ここ最近はちょっと追いついていないですね(笑)。まとめて確認です。 3482ロードスターキャピタル 主幹事はみずほ証券。 マザーズに上場予定のIPOで…

テクノプロ・ホールディングスより第12回定時株主総会招集通知が届きました

こんばんは。 金の売却金が無事に翌営業日に着金。よかったよかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年9月20日 昨日売却した貴金属の売却金ですが、翌営業日に振り込まれ入金されました。一応、2営業日以内と書かれてありましたけど、…

純金積立・白金積立/7年4ヶ月間続けた積み立てを売却した結果

こんばんは。 今回は2010年からコツコツ続けてきた田中貴金属工業のG&Pプランナーですが、7年4ヶ月間で一旦すべて売却をした記録です。 田中貴金属の純金積立 こちらで2010年6月から2017年9月まで7年4ヶ月の積み立ての結果です。 当初は手数料が高いかなぁ…

IPO 7809壽屋 当落発表

おはようございます。 台風一過、今日は晴れ間の見えるいいお天気です。せっかくの3連休でしたが、台風の影響でお出かけした方も少なかったでしょうね。ただ今日は結婚式の衣装のお支払いに行ってきます。もうね、貴金属を売って来週は現金化をする時期が迫…

09/16(土) ポートフォリオ一覧  第37週目

おはようございます。 自分の住んでいる地域からは台風は少し逸れたようですが、それでも雨風が強くなって来ました。このまま何事もないことを祈りつつ、今日は家にこもりっきりになりますかねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ さてさて、今週もサクッと振り返ります。 特…

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領(2017年9月)

おはようございます。 台風18号が近づいて来ていますね。今日の夜はサッカーの練習でしたが既に中止が決まり、明日の試合もおそらく中止だろうなぁという感じです。北部九州はここ最近の台風経路からは外れ、熊本を中心に真ん中を通っていくコースのようです…

THEO[テオ]実践中。10日前に売ったETFをより高い価格で買い戻した模様(2017年9月)

こんばんは。 積立サービスに申し込みを行っているTHEOですが、9月の月初の引落しをうっかり忘れてしまっていたので12日に手動で振り込みを行いました。 【THEO】引落しに失敗しました(2017年9月)なんてタイトルのメールがTHEOさんから届きました。 クラウ…

One-ドルマネーファンドから分配金を受領しました(2017年9月)

こんばんは。 さてさて、SBI証券の電子交付書面に汎用累積債投資のご案内が来ていました。 One-ドルマネーファンドから分配金を受領しました(2017年6月) - じゅん@投資家志望の投資日記 前回は初めてNISAの恩恵を受ける普通分配金でしたが、保有してい…

IPO 3993PKSHA Technology 当落発表 & 3994マネーフォワード ブックビルディング完了

おはようございます。 9月に入ってIPOのブックビルディング、当落発表が続きますね。何かしら何かしら当りたいとは思いつつも、日々IPOチャレンジポイントをゲットすることに終始してしまっています。ただ、資金枠に余裕があるわけでもない弱小リーマンとし…

THEO[テオ]実践中。2017年度8月度の分配金を受領しました

こんばんは。 THEOさんの購入履歴を全部整理して改めてそれぞれのETFの取得価額を計算してみました。途中で差益が発生しているものは確定をさせて、追加で購入したものは別途計算をしています。全ての差損益を取得価額に入れていたことが不自然でしたしね。 …

IPO 9260西本Wismettacホールディングス 6697テックポイント・インク ブックビルディング完了

こんばんは。 今月はバタバタとIPOも多いですね。日本郵政のPOも始まっていますが、IPOチャレンジポイントのためにブックビルディングは行いますが、当選したらって考えるとやっぱりちょっと怖いですね。みなさんは日本郵政のPOはスルーですか?? さてさて…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第5号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 久しぶりにFUNDINNOからメールを頂きました。第五号案件のお知らせメールでした。一応口座登録は済ませているんですが、今まで一度も投資申し込みは行なっていません。興味はあるんですけどね・・・。今回は9月15日からの投資開始とのことで…

IPO 3482ロードスターキャピタル ブックビルディング完了

こんばんは。 日本郵政が追加売却されることが正式に決まったようですね。ゆうちょ銀行とかんぽ生命保険は郵政IPOの際に自分も当選して保有していましたがもう既に売却済みです。今後も継続的に売却が見えているためなかなか買おうと思う方も少ないのではと…

クラウドバンク/11回目の申し込みは太陽光発電ファンド

こんばんは。 前回のクラウドバンクからの分配金の受領の際に、無事に償還してお金が戻っていました。口座の残高に運用していないお金が残るのが嫌なので毎度のように端数を行っています。今日着金の確認メールが届き、クラウドバンクにログインすると中小企…

IPO 7809壽屋 ブックビルディング完了

こんにちは。 昨日の晩酌で少し飲みすぎたのか、二日酔いの頭痛がする午前中です。ビールとハイボール2杯だからそんなに飲んでないのになぁ。ハイボールは確かにちょっと濃いめに作った覚えはありますけどね(笑)。 さてさて、今日はIPOのブックビルディング…

09/09(土) ポートフォリオ一覧  第36週目

こんにちは。 今日も午後から衣装の最終打ち合わせ。ここ最近毎週、外に出て回っています。ゆったり部屋の中でぼーっとする時間が欲しいです。新居も入居時期の確認中ですが、今月末には落ち着くかなぁ。 さてさて、今週もサクッと振り返ります。 特定口座 N…

クラウドバンク/9月の分配金を受領(2017年9月)

こんばんは。 毎月クラウドバンクからメールで分配金のご連絡を頂いていますが、もう一つ今日は目に留まったメールがありました。【THEO】引落しに失敗しました(2017年9月)なんてタイトルのメールがTHEOさんから届きました。 すっかり忘れていました、月初…

IPO 3991ウォンテッドリー 3992ニーズウェル 当落発表

おはようございます。 サッカーの日本代表の試合を明け方まで見ていた影響で、昨夜はだいぶ早い時間に寝てしまいました。早めの就寝だと朝がバチッと目が覚めていいですね。まぁ、通常そんなに早く寝ることもないんが・・・(笑)。 さてさて、昨日のブックビ…

IPO 3993PKSHA Technology ブックビルディング完了

こんばんは。 今日は一日寝不足真っ只中でした。 さて、ウズベキスタン。ホームだし頑張れ!!とりあえず勝利を願ってる。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年9月5日 ここまで見て負け試合とか。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年9月5日 昨夜は0時…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは4銘柄売却、2銘柄購入(2017年9月)

こんばんは。9月月初のTHEOのスイッチングです。ここ最近の月初のスイッチングを考えると、いつもより動きが活発でした。しばらく1銘柄売却、2銘柄購入が続いていた中で、今月は4銘柄の売却と2銘柄の購入です。先月は積み立て入金後を含めても2銘柄売却4銘柄…

IPO 6554エスユーエス 当落発表

こんばんは。 週の初め月曜日、週末が日程が過密で何かと忙しいですが、北朝鮮問題等、世界はもっとバタバタしていますね。朝鮮半島が水爆実験の成功のニュースで騒がしいですが、こちら九州も距離的に近いので恐怖を感じます。発射失敗でも近い九州には影響…