じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3993PKSHA Technology ブックビルディング完了


こんばんは。

今日は一日寝不足真っ只中でした。

昨夜は0時からウズベキスタン-韓国のスコアレスの塩試合、2時半からはサウジアラビア-日本の負け試合をテレビ観戦。寝たのは5時近くだから眠くもなりますよね。見ていなかったイラン-シリアが一番スコアだけ見ると一番ワクワクした試合かもしれない。ただ日本はこの前のオーストラリア戦で勝ってW杯の出場を決めててよかった。

さてさて、今日は久しぶりのIPOのブックビルディングです。

3993PKSHA Technology

f:id:jun_0017:20170906125529p:plain

f:id:jun_0017:20170906125655p:plain

今回も主幹事はSMBC日興証券。

マザーズに上場予定の大型のIPOです。SBI証券と岡三オンライン証券でブックビルディングです。ここ最近の中では吸収金額も大きく、当たりくじは多そうですね。

事業内容はアルゴリズムライセンス事業とのこと。

アルゴリズム (機械学習/深層学習・自然言語処理・画像認識)を用いたソリューションで貴社ビジネスのインテリジェント化を加速致します。

pkshatech.com

ホームページを覗いても、ちょっと書いてあることを理解するのが難しい(笑)。AI技術とかに絡んでくるのかな。当たって困る大型IPOではなさそうですね。