じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第10号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 とりあえず今日もスマホでウォーキング・デッド!!— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年10月30日 先週から毎週月曜日が待ち遠しくてたまりません。iPhoneで見るのは画面が小さく不満ですが、ネット環境が整う迄の辛抱です。AppleTVのHuluで…

ウィスキー投資/5か月ぶりに口座を確認してみた

こんばんは。 ウィスキー投資は口座開設だけ行ってまだほったらかしにしています。FUNDINNOだったり、FOLIOだったり、ウェルスナビだったり口座開設は行っているものの、どれも実際に運用開始には至っていません。重い腰を上げたウェルスナビは簡易書留が届…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第9号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 昨日は奥様のお誕生日にお出かけしてディナーに行っていました。 昨日のケーキ美味しかったぁ。 pic.twitter.com/uy20BWjE50— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年10月29日 結婚式場を選ぶ際にいくつか見て回った中で試食に伺ったお店です。…

10/28(土) ポートフォリオ一覧  第43週目

おはようございます。 ようやく新居に慣れてきました。まだ生活に必要な家電も完全に揃ってはいない状態で、何かと不満もありますがなんとか頑張ってます。早く生活を安定させないと行けないですが、必要なものを買うので仕方ありません。今月も何かと支出は…

wealthnavi[ウェルスナビ]/重い腰を上げてようやく口座開設してみた

こんばんは。 ウェルスナビをやってみたい( *´艸`) 先日FOLIOの口座開設をしたばかりですが、入金をしなかった理由のひとつがこれなんです。現在、毎月の積立投資信託とロボアドバイザー・THEOでせっせと積立投資を行っていますが、純金・プラチナ積み立て…

FOLIO[フォリオ]/ようやく口座開設が完了しました!

こんばんは。 7月に当初のβ版に登録して3ヶ月が経とうとしています。実家に届いていたFOLIOからのウェルカムレターを確認してみます。真っ黒な封筒にうっすらと文字が浮かび上がるようなちょっとかっこいい感じの封筒です。THEOは真っ青でしたが、FOLIOは真…

THEO[テオ]実践中。2017年9月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 www.junvestment-diary.com 先日申し込みをしていたFOLIOですが、簡易書留で封書が届いていたようです。えっと、実家に、ですね。まだ役所への転居届は終わりましたが、その他もろもろの住所変更はそういえばまだでしたし、転送手続きもしてお…

IPO 9284カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 7196Casa 当落発表

こんばんは。 ここ最近シーズンの最初は大量のウォーカーが湧くね。TWD8視聴中!!— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年10月23日 昨日はウォーキング・デッドをテザリングを使って視聴しました。昨日1日で2Gも使用してしまいましたよ。来週分が視聴でき…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第8号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 昨日は新居に帰宅すると契約駐車場のはずが知らない車が止まっていまして・・・。どうすることもできないので警察に連絡してパトカーに来てもらったんですが、引っ越し早々新入りが警察を呼んだみたいに思われていないかちょっと心配な週初めで…

10/21(土) ポートフォリオ一覧  第42週目

こんばんは。 この週末から新生活が始まりましたが、いつものように今日は自分のサッカーの試合に行ってきて先ほど帰宅しました。ネット回線がまだ整っていないので、スマホのテザリングに助けられてのブログ更新となります。 さてさて、サクッと今週の振り…

クラウドバンク/13回目の申し込みはバイオマス発電ファンド

こんばんは。 今日の夜から新居で生活。ガスが通ってなかったので、お風呂は山奥へ温泉に来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年10月20日 昨夜はガスがまだ通っていませんでしたが、本日午後に無事に契約、ガス開通。料理ができる…

積立投資信託の32か月目の約定(2017年10月)

こんばんは。 当選しました!!huluで通常よりはやくウォーキング・デッド、シーズン8を視聴できるみたい( *´艸`) pic.twitter.com/XvSfOaBvoT— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年10月20日 先日申し込みを行っていたhuluのHulu・FOX共同企画/Hulu会員…

THEO[テオ]実践中。2週間前に売ったETFをより高い価格で買い戻した模様(2017年10月)

こんばんは。毎月積立サービスでお金を引き落とされているTHEOですが、月初に毎月定額の1万円が引き落とされて今週口座内に着金しました。1万円の入金後に新たに取引のお知らせが届きました。 タイトルからも分かる通り9月にも同じようなことありましたよね…

IPO 9262シルバーライフ 3484テンポイノベーション 3995SKIYAKI 当落発表

こんばんは。 日経平均が12連騰、2年4ヶ月ぶりらしいですね。 日経平均は12連騰、安倍相場の最長記録タイ リスク選好ムード継続 | ロイター 日経平均の上昇の恩恵を保有株自体は受けておりませんが、連日の年初来高値の更新もあり、投資信託はじりじり上昇し…

クラウドバンク/2ファンドから早期償還で出資払戻金を受領(2017年10月)

こんばんは。 SBI証券のIPOチャレンジポイントを258ポイント突っ込んだSKIYAKI(3995)の当落発表がまだなのでもどかしいですが、クラウドバンクから早期償還のお知らせが届きました。 www.junvestment-diary.com www.junvestment-diary.com 9月末に3…

IPO 7196Casa ブックビルディング完了

こんばんは。 昨日からちょいと風邪気味。眠い。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年10月16日 ここ最近、急に寒暖差が激しくなってきませんでした?寝ているときに暑くてあまり布団を着ていなかったんだと思いますが、明け方寒さと頭痛で目が覚めました…

10/14(土) ポートフォリオ一覧  第41週目

こんばんは。 今年から独自ドメインにしていましたが、内部リンクはほったらかしで以前のURLのままで記載をしていました。この土日でようやく重い腰を上げて全ての内部リンクを独自ドメインのURLに変更をしました。SEO的に効果があるのかは微妙ですが、気持…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第7号案件のお知らせメールを受領

おはようございます。 ポートフォリオを更新しようと思ったらSBI証券がメンテナンスに入っていてログインを出来ませんでした。午前中は引っ越し準備でもしようかなぁと思ったら、FUNDINNOから案件のお知らせメールが届いていました。 平素より大変お世話にな…

IPO 9284カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 ブックビルディング完了

こんばんは。 ようやく引っ越し作業が近づいてきました。テレビ、洗濯機、冷蔵庫、レンジ等家電は奥様が使っていたものを持って来てくれるので、個人的な引っ越しはパソコンとお洋服くらいです。あ、本棚は持って行きたいなぁ。そういえば新しく購入したソフ…

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領(2017年10月)

こんばんは。 今月のTHEOの分配金は月初に1銘柄のみお知らせが来て、次の日に7銘柄の分配金のお知らせ。そして今日はまた新たに1銘柄の分配金のお知らせです。 昨日の7銘柄の分配金は最初の記事に追記しましたが、9月末で同じ締め日なのに支払われるお知らせ…

IPO 9262シルバーライフ 3484テンポイノベーション 3995SKIYAKI ブックビルディング完了

こんばんは。 ようやく新居に電気がついて家らしくなってきました。家電がまだ入っていないので生活は出来ませんが、ネットの新規申し込み等必要なことはゆったりと進めています。 さてさて、久しぶりにIPOのブックビルディングです。 9262シルバーライフ 主…

THEO[テオ]実践中。2017年度9月度の分配金を受領しました

こんばんは。 昨日から家電のIoT化を図るべくいろいろ調べています。Amazon Echoと接続して声で認識してテレビ、電灯、エアコンその他を操作したいと思っています。 LinkJapan eRemote イーリモート RJ-3 出版社/メーカー: LinkJapan メディア: エレクトロニ…

FOLIO[フォリオ]/β版サービスへのご案内のお知らせが届きました

こんばんは。 この三連休は自分のサッカーの練習試合もありましたが、ほぼ新居の準備に費やしました。引っ越しの完了はまだですが、カーテン、電気の購入も済み、ほうきやデッキブラシなどの清掃道具も揃え、着々と準備が進んでいます。 今日の立会いの清掃…

10/07(土) ポートフォリオ一覧  第40週目

こんばんは。 今日は朝8時からグラウンドで練習試合に向かい、午後からは家具を見に行ってようやく帰宅しました。なかなかハードな1日となりました。着々と新生活の準備が進んでします。 明日は先日の不動産屋さんとの立会いのもとの清掃が入るので、今日…

クラウドバンク/12回目の申し込みも太陽光発電ファンド

おはようございます。 クラウドバンクに端数入金をして太陽光発電ファンド以外の募集が始まるのを少し待っていましたが、太陽光発電ファンドの募集が増えているのみで、他のファンドの募集が始まりません。口座に入金したお金が遊んじゃうのももったいない感…

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2017年10月)

こんばんは。 昨日無事に新居の鍵を受け取り、入居可能となりました。実際に引っ越しして住み始めるのは来週になりそうです。 初期契約の際に日割り家賃と翌月家賃と礼金等諸々お支払いをする旨お約束をしましたが、その中に配管清掃、消毒、光触媒コーティ…

クラウドバンク/10月の分配金を受領(2017年10月)

こんばんは。 毎月クラウドバンクからメールで分配金のご連絡を頂いていますが、今月も定例のチャリンチャリンと分配金の受領です。先月末に端数を入金をしていたんですが、キャンペーンファンドとか出てこないかなぁって新しいファンドに投資申し込みを待っ…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは4銘柄売却、3銘柄購入(2017年10月)

こんばんは。10月月初のTHEOのスイッチングです。THEOの分配金の更新を行いましたが、続いて月初の売買記録です。しばらく1銘柄売却、2銘柄購入が続いていた中で、今月は4銘柄の売却と3銘柄の購入となっています。 さてさて、今回の詳細です。 今回売却した…

THEO[テオ]実践中。9月度4度目の分配金の受領(2017年9月)

こんばんは。 入金作業は妻にやってもらって、無事入居手続きは終了。明日には鍵の引き渡しヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年10月4日 結婚式が終わってからもそれぞれの実家にいるので、あまり実感もなかったのですがようやく新婚生…

丸善CHIホールディングスより株主優待を頂きました(2017年10月)

こんばんは。 先日新居の賃貸申し込みを行っていましたが、無事に審査が完了したとのことで不動産屋さんよりご連絡を頂きました。よかったぁ。今週末は引っ越し作業だったりばたばたが続きそうです。 引っ越しをして住所が変わるので、諸々の手続きもたくさ…