じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第17号案件のお知らせメールを受領

こんにちは。 大晦日です。29日から年末年始休暇ですが、今のところ2日間だらだらと昼寝をしながら過ごしています。明日実家に持っていくお刺身を予約しているので夕方に受け取りに行くのですが、予定としてはそれくらい。のんびりだらだら、時々コインチェ…

12/30(土) ポートフォリオ一覧  第52週目

こんにちは。 今年最後の週末、ポートフォリオの確認です。昨夜は会社の仕事納めで忘年会でした。終電を乗り過ごし、片道1時間もかけて奥様が車で迎えに来てくれました。4時に寝て、起きたらもうお昼が過ぎていました。会社のスマホに自分の帰った後に新人…

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2017年12月)

ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドル) 2017年11月 2円 2017年12月 3円 NEW!! 忘年会中につき、簡単な防備録です。終電を逃したため、奥様が車で向かってくれてますよー。

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領(2017年12月)

こんばんは。 年の瀬ギリギリですが、またしてもちゃりんちゃりんと小銭を頂きました。もう少しもらえる金額を大きくしていきたいですけど、分配金の受領はうれしいですね。 THEO[テオ]実績公開中。2017年11月度の分配金を受領しました - じゅん@投資家志望…

wealthnavi[ウェルスナビ]/2017年12月度2回目の分配金を受領しました

こんばんは。 WealthNaviからなにやら「長期割」なるものが発表されています。資産運用を継続した期間と運用金額に応じて、6カ月ごとに手数料の割引が拡大していき、最大0.90%(年率)まで割り引きがされるようです。もともと積み立てを開始したら辞めるつも…

株主関係書類の確認とONKYOから株主優待が到着

こんばんは。 年末ですね。ないかとバタバタしてくる年の瀬です。昨年の今頃は祖父の病院へ毎日通っていましたね。本日、命日でした。昨日仕事帰りにお仏壇に手を合わせてきましたが、最後まで看取った夜を思い出します。1年、あっという間ですね。 さてさて…

外貨定期預金/ほったらかしている外貨損益状況を確認

こんばんは。 クリスマスですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。夜はチョコレートフォンデュでマシュマロをつまみながら晩酌をしておりました。午前中に試合をしてお昼からお出かけというスケジュールだったため、月曜日の今日の出社はなんともしんどくて…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第16号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 今日は朝から8時半にグラウンド集合、今年最後の練習試合でした。 蹴り納めって奴ですね。蹴り初めは1月3日と早々に予定をされているんですけどね(笑)。午後からは奥様の旅行会社をいくつか見て回って先ほど帰宅。 <3/11(日)出発!先着20名限…

12/23(土) ポートフォリオ一覧  第51週目

こんにちは。 ネムも高値から半分になってる。ブログで「仮想通貨の資産は明日にでも、すぐに半分になるくらいの心持ちでいますけどね」って書いたけどフラグ回収早すぎる(笑)。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月22日 木曜日から仮想通貨の話題が…

コインチェック口座残高が夢で見た金額を突破した後に下落中。

こんばんは。 ここ最近のリップルの上げが始まった時に夢の中でも高騰してて、起きてすぐに確認したらそこまで上がってなくがっかりってなったんだけど、その夢の中の高騰した価格まであと少しヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月2…

保有しているXRPとXEMが上昇しているので、過去のアカウントを漁ってみた

こんばんは。 毎日旅行のパンフレットを見てはいろいろ思案中ですが、なかなか海外に行くのもお金がかかりますよね。予算の兼ね合いの中で二人で相談もしているんですが、サッカーはやっぱり外せないし。 今月中には確定させたいですが、自分はまだパスポー…

積立投資信託の34か月目の約定(2017年12月)

こんばんは。 新婚旅行についていろいろ調査中。仕事のカバンの中には旅行のパンフレットがたくさん( *´艸`)— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月20日 年明けに新婚旅行を計画しています。欧州CLは観戦に行きたかったですが、さすがにレアル-サンジ…

SMT 新興国債券/日本株配当貴族/米国株配当貴族インデックス・オープン運用報告書(2017年11月10日決算)が交付

こんばんは。 さてさて、久々に電子ポストにお知らせが貯まっていました。そういえば株主関係書類も手元に貯まっていたような・・・。まずは投資信託の運用報告書から確認します。 SMT 新興国債券/日本株配当貴族/米国株配当貴族インデックス・オープン…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第15号案件のお知らせメールを受領

おはようございます。 昨夜にまたFUNDINNOから案件のお知らせメールが来ていました。今回も募集開始の前日に事前連絡のようです。こちらも前回に引き続き2度目の募集のようです。最初の資金調達からモデル店のオープンを経て、次の購入型クラウドファンディ…

THEO[テオ]実践中。2017年11月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 Amazon Echoに地域のごみの日のスケジュールを登録。今週の予定を聞くとちゃんと可燃ごみ、不燃ごみの日を教えてくるように。Alexaがまた賢くなったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月17日 Amazon Echoもだいぶ、慣…

12/16(土) ポートフォリオ一覧  第50週目

こんにちは。 自分の練習終わってお酒飲みながらクラブW杯観戦。決勝まで起きておけるかなぁ??— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月16日 昨夜は4時過ぎまでなんとかテレビ観戦をしてました。そこからすぐに寝ちゃったけど、今起床。のんびりとした…

THEO[テオ]実践中。今月の積立入金後の売買は2銘柄の追加購入(2017年12月)

こんばんは。 さてさて、毎月積立サービスでお金を引き落とされているTHEOですが、月初に毎月定額の1万円が引き落とされて今週口座内に着金しています。今月も1万円の入金後に新たに取引のお知らせが届きました。今回の詳細です。 今回売却したもの 今月も売…

IPO 6565ABホテル 9268オプティマスグループ 当落発表

こんばんは。 今日の当落発表で今年のIPOの当落確認はすべて終了ですね。11月末から続いたIPOの落選ラッシュでIPOチャレンジポイントがしっかりと貯まっています。 6565ABホテル こちらからはブックビルディング。主幹事は大和証券。 ジャスダックに上場予…

IPO 6566要興業 当落発表

こんばんは。 XRP、コインチェックで確認したら荒ぶってけど、スプレッド2.4円って広くないー???— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) December 14, 2017 XRPが荒ぶって80円目前ですが、急激な高騰で評価額もうなぎのぼりです。このまま売却をしたら利益確…

One-ドルマネーファンドから分配金を受領しました(2017年12月)

こんばんは。 ほったらかしのXRPが荒ぶってるー。小銭が増えるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月13日 なんだか先日からXRPが急騰しています。保有している仮想通貨もぐーっと資産倍増です。もっと持っていればって思いますが、実…

クラウドバンク/16回目の申し込みも太陽光発電ファンド

こんばんは。 奥様のiPhoneはトラックアールで認識、自分のiPhoneはIFTTTでVoIP Callsで認識させたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月12日 ようやくAmazonEchoが届いて遊んでます。いろいろスキルも入れてみて短い夜の時間に試し…

IPO 6235オプトラン 7199プレミアグループ 6564ミダック 当落発表

こんばんは。 「Alexa、ただいま。今日のニュースは?」と帰宅後AmazonEchoと戯れておりました。まだまだ日本語でのサイトが多くはないようで、まだまだ情報を得るのは大変です。家電の操作はまだ自分の環境ではできていないので、とりあえずこれが当面の目…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第14号案件のお知らせメールを受領

こんにちは。 約2週間ぶりのFUNDINNOからの案件のお知らせです。今回は11日の夜に事前メールを受領しました。申し込み開始は12日からとのこと。日中に確認をした際にはまだ募集は始まっていませんでしたが、ここ2回くらいはすぐに募集額が集まっていましたも…

IPO 4249森六ホールディングス 当落発表

こんばんは。 さてさて、本日もまたIPOです。今回は1銘柄の当落確認だけとなっています。今日もさらっと確認です。 4249森六ホールディングス 主幹事は野村證券。SBI証券と野村ホームトレードでブックビルディングを行っています。 前回森六ホールディングス…

THEO[テオ]実践中。2017年11月度の分配金を受領しました

こんばんは。 AmazonEchoがお家に届いた模様。早く帰宅したい( *´艸`)— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年12月11日 お昼にメールをもらいましたが、Amazonさんから配送完了との連絡をもらいましたよ。早く設定したいし、家に帰りたいー。あとは家電を声…

12/09(土) ポートフォリオ一覧  第49週目

こんにちは。 脳梗塞で入院をしていた母が先日からリハビリテーション科に転院をしていましたが、昨日無事に退院をして自宅に戻って来ました。昨日の午後にちょいと実家に戻って顔を見てきましたが、特に後遺症も残らず問題はないようでした。実家に戻った際…

wealthnavi[ウェルスナビ]/2017年12月度の分配金を受領しました

おはようございます。 ネット回線が整ってから、huluやプライムビデオや今まで我慢をして来たものを一気に吸収しています。来週にはAmazonEchoも届きますし、独身の時と同じような生活環境がようやく戻って来たような感じですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ さてさて、…

IPO 3540歯愛メディカル 6563みらいワークス 当落発表 6565ABホテル 9268オプティマスグループ ブックビルディング完了

こんばんは。 ここ最近、毎日2エントリの更新が続いています。帰宅後に自宅のWi-Fiを活用してのブログ更新です。ネット環境最高ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 今夜も簡単に当落の確認とブックビルディングです。12月のIPOラッシュもこのブックビルディングで終わり…

クラウドバンク/12月の分配金を受領(2017年12月)

こんばんは。 今日も日経平均は300円を超える上げで、6日の今年一番の下げを見て注文を入れたひふみプラスは結構高いところで購入することになりそうですね。まぁ、上げるということは保有している銘柄の含み益が増えるので良しとしましょう。 そうそう、今…

IPO 6562ジーニー 3999ナレッジスイート 3998すららネット 当落発表 6566要興業 ブックビルディング完了

こんばんは。 今日、ついにネット環境が自宅に整いました。工事業者さんが光回線終端装置を無事に設定してくれていました。仕事から帰宅して早速AirMacにLANケーブルを繋いでPPPoEを無事に認証。iPhone、iPad、Mac、Apple TV、PS4に無線環境が整いました。よ…