じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THEO[テオ]実績公開中。月末にまたスイッチングが実施されています(2016年10月)

こんばんは。 10月も今日で最終日、今年も残りわずかとなってきましたね。そんな月末に今回もTHEO記事です。先日の売却に続き、新たに2銘柄が売却され、1銘柄を購入されました。 自分で銘柄を購入した場合は買いっぱなしな感じですから、こう頻繁に売買する…

宮崎県の綾町から3回目のふるさと納税のお礼が到着

こんばんは。 先日の綾町にふるさと納税を行なっていたお礼の品がもう到着しました。肉が届いたぞーってことで早速開封の儀を行いました。 綾ぶどう豚食べ尽くしセット ver2 小間切れ 前回のふるさと納税を行なったエントリが10月10日なので20日ほど…

10/29(土) ポートフォリオ一覧  第44週目

おはようございます。 今朝は少し早起き。昨夜、テニスの錦織くんのCMしている睡眠アプリのairweave sleep analysisを見て早速入れました。ワクワクして目を覚ましてiPhoneをチェックしたものの、アプリを起動させていないという残念な目覚めです(笑)。 ベッ…

THEO[テオ]実績公開中。高利回りのREMを売却したようです(2016年10月)

こんばんは。 10月最後の金曜日。今週もお疲れさまでした。日経平均はおおむね堅調、保有株はまちまちといった状況が続いています。貴金属価格は円安のおかげもあってじりじりと回復しております。 さてさて、またTHEOで保有しているETFからの分配金のお知…

今日は朝からアイモバイル(6535)を眺めてました。

こんばんは。 今日は昨夜から腰を痛めたらしい親父をかかりつけの整骨院に連れて行ってからの出社をしました。病院へはちょうど9時前5分くらいに着いてそこから親父は治療に入ったので、タイミングよく寄り付きの時間帯を駐車場の車の中で待ち時間として過ご…

THEO[テオ]実績公開中。先週末の追加入金で新たな銘柄を購入!!(2016年10月)

こんばんは。 今日は久々に保有銘柄は上がりましたよ。米国株、国内株、投資信託、ついでに純金積み立ても。 久しぶりに前日比プラスになった気がします。ここ最近つらい日々が続いていたからなぁ(笑)。とはいってもまだまだ全然含み損圏内、大幅にプラスに…

iPhone6のApple Payに楽天カードを登録してみましたよっと。

こんにちは。 今日も日経平均は好調ですね。17,300円台で推移しています。毎度のことながら、自分の保有株は蚊帳の外ですので、とりあえずぼーっとJR九州(9142)の初値なんかを見ていました。初値は3,100円 (09:36)、公募価格を19.2%上回ったようです。IPO…

IPO 1438岐阜造園 3548バロックジャパンリミテッド 当落発表

こんばんは。 楽しみにしていたウォーキング・デッドシーズン7を視聴し終わって放心状態中です。今後もこのシーズン7の1話目はもう見たくないかも・・・。 huluの前で待機中— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) October 24, 2016あああああああああ。判明。— …

今週はJR九州の上場とウォーキング・デッドシーズン7

こんばんは。 今日は朝から社会人サッカーの試合でした。日曜日にボールを蹴られる日常ってやっぱりいいですね。彼女さんからはほったらかしだとか色々嫌味なことは言われちゃいましたけど。今後も体が動く限りはサッカーは続けていきたいもんですねヾ(*´∀`…

10/22(土) ポートフォリオ一覧  第43週目

こんにちは。 今日はせっかくの週末なのに九州は雨です。 ウォーキング・デッド6をようやく視聴終了。来週月曜日にはシーズン7。このモヤモヤを半年も待たなくて済むのは良かったかも。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2016年10月20日 今週はようやくウォー…

THEO[テオ]実績公開中。2016年9月運用報告書<概要>が届きました。

こんばんは。 9月度の運用報告書<概要>が届きましたが、ちょっと報告書の内容がちぐはぐしている気がします。9月1日から9月30日までの運用報告書になると思うんですが、10月の運用内容の件が記載してあったり・・・。 個人的にはあれ?って思ってしまったん…

IPO 9142九州旅客鉄道&6535アイモバイル 辞退しました

こんばんは。 日経平均は今日も堅調ですねぇ。236.59円高の17,235.50円。本当に日経平均は堅調です。朝はオークファン(3674)が反発してくれていましたが結果前日比マイナスで引けています。自分の保有銘柄は現物株式は200円マイナスとなっていましたが、ほ…

毎月の積立投資信託の購入が20回目の節目

おはようございます。 昨日の日経平均は終値で17,000円超えないのかよ、って感じの35.30円高の16,998.91円で引けました。一瞬日中に超えたようですが、まだしっかりと方向性が定まらない様子ですね。 オークファン(3674)が今日は反発しまいした。まだこれ…

IPO 6535アイモバイル 当落発表

おはようございます。 先週から友人が突発的に入院していましたが、昨日退院したので快気祝いとのことで食事に行ってきました。またお酒が続いてる今日この頃です。 さてさて、昨日はIPOの当落をすっかり見逃していました。 6535アイモバイル SBI証券で補欠…

IPO 3548バロックジャパンリミテッド ブックビルディング完了

こんばんは。 オークファン(3674)が2営業日連続のS安気配でしたが、9時過ぎにとりあえず寄ってホッとしました。25%の含み益から20%の含み損状態へ2日で到達。 オークファンがやっと寄ったぁ。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2016年10月18日 終値では4桁…

IPO 9142九州旅客鉄道 当落発表

こんばんは。 今日はがっつりオークファン(3674)被弾しました。ようやく含み益が20%を超えて来たあたりだったのに、1日で25%安とかちょっともう笑えてくる感じです。 具体的な材料が出たわけでもないのに、逃げ足が速いですね。今日はストップ安ですが…

マネックス証券で米国株レポートのキャンペーン中

おはようございます。 日曜日なのにこちら福岡は雨です。朝8時集合で試合のはずだったんですが中止になっちゃいまして。夕方まではhuluでウォーキング・デッド三昧な予定です。来週にはシーズン7の配信が始まりますし、楽しみで仕方ないです。金曜日の勇者…

10/15(土) ポートフォリオ一覧  第42週目

おはようございます。 昨日は久しぶりのお酒。やっぱりお酒は大好きでした。まずはビールを飲んでお刺身と一緒に日本酒を飲んで 。1杯ずつ飲んだらそこからワインに移行してボトルは2本ほど空いていました。これでもまぁちょっと個人的には控えていたんで、…

IPO 1438岐阜造園 ブックビルディング完了

こんばんは。 今週もお疲れさまでした。体調不良の4連休のためか今週はものすごく1週間が長く感じちゃいました。ようやく金曜日です。明日は休み(*´ω`*) 寝込んでから禁酒中でしたが、知人と食事に行くので久々のお酒を味わってきます!! さてさて、今日も…

THEO[テオ]実績公開中。保有銘柄からの分配金と追加購入!!(2016年10月)

こんばんは。 今日も日経平均は下げましたね。9月の中国貿易収支でドル建て輸出が前年比10%減と事前予想を大幅に下回り、中国リスクが改めて意識され、株安、円高をもたらしたようです。 リスクって忘れたころにやってきますね。気が付けば英国離脱問題…

IPO 3966ユーザベース 当落発表

こんばんは。 今日は19時から会議があり、帰宅できたのは22時過ぎ。 通勤時間に1時間ほどかかるもので、ちょうどウォーキング・デッドを1話見るのにちょうどよくて、そこまでストレスに感じない今日この頃です。 購入してまだ間もないPS4のFIFA17とhuluの…

THEO[テオ]実績公開中。保有銘柄から分配金を頂きました 5回目。

こんばんは。 久しぶりの日経平均17,000円は一日しか持ちませんでしたね。今日は米国市場の株安の影響と達成感でやれやれ、といった小休止でしょうか。明日にはまた上を目指してくれるとうれしいんですけどね。 〔東京株式〕大台達成で一服(12日、続き)☆差…

IPO 6535アイモバイル ブックビルディング完了

こんばんは。 久しぶりの仕事、軽くしんどかったです。それでも日本代表の試合を見たかったので18時ジャストには会社を出て、早々に試合を見ながら電車に揺られてたんですけどね。 ⚽️日本代表を観戦しながら帰宅中。実は今日からウォーキング・デッド6がhulu…

3年連続で宮崎県綾町にふるさと納税を行いました

こんばんは。 体育の日の祝日で4連休最終日。 ふとよく考えると10月に入り今年も残り2ヶ月を切っていますね。ふるさと納税を今年はまだ1件しか行っていないことに気が付きました(笑)。今年の1月に宮崎県都城市にふるさと納税を行なって、豚肉4kgを頂き…

エナリスより臨時株主総会招集通知が届きました

こんばんは。 木曜日に早退して金曜日を欠勤して昨日まで寝込んでました。今日は朝起きてから体調も無事に回復していたので、寝続けていた布団を干して部屋の掃除を行い空気の入れ替えまでしっかりと終えました。 図らずも4連休になってしまったのですが、…

10/08(土) ポートフォリオ一覧  第41週目

おはようございます。 今週は世間一般、日経平均もジリ上げで17,000円にはいつ到達するんだって一週間だったんでしょうか。日経平均と相関しない銘柄が多い保有銘柄たち。日経が下げている時に上げたりするもんだから、自分の保有銘柄は今週はあまりよくあり…

IPO 9142九州旅客鉄道 ブックビルディング完了

こんばんは。 今日は引き続き昨夜の体調不良を引きずって会社をお休みしました。体の節々が痛いのは風邪のせいなのか、終日寝ているせいなのかどちらか分かりません。せっかくお休みでしたが、しんどかったのでほぼ市場は見なかったです。 さてさて、またIPO…

IPO 7190マーキュリアインベストメント 当落発表

こんばんは。 今日は朝からなんだかおなかの調子が悪く出社しても頭はボーとするし、寒気はするし。ちょっと風邪でも引いたかなぁと。 体調不良で早退帰宅。お風呂はいってゴロっとしてたけど回復せず。とりあえず最終予選⚽️は見る。— じゅん@投資家志望 (@j…

THEO[テオ]実績公開中。初めての大幅なスイッチングです。(2016年10月)

こんばんは。 今回もTHEO記事です。 前回までに追加入金の機会を含めて4回買付けを行っているTHEOです。 今日も外国株式等取引のお知らせが来ていましたが、今回は初めてのスイッチングが行われていました。過去に購入していた銘柄を4銘柄売却、新たに5銘柄…

IPO 3966ユーザベース ブックビルディング完了

おはようございます。 今年は台風がなかなか来ないって夏に言われていたのに。ここ最近2週間おきくらいのペースで台風の通り道となる九州です。 今日の午前中が福岡は最接近とのことで通勤の電車が止まれば出社もできないなぁ、と思いつつ直近2回と同様に、…