じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO 6562ジーニー 3999ナレッジスイート 3998すららネット ブックビルディング完了

こんばんは。 3日連続のIPOのブックビルディングですよ。今日も3銘柄。毎日言ってる分散させましょー。今日も単純にブックビルディングの記録です。忘れないためのエントリです。 さてさて、今日のブックビルディングです。 6562ジーニー 主幹事は野村證券…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第13号案件のお知らせメールを受領

こんにちは。 昨日の夜中にFUNDINNOからまた案件のお知らせメールを受領していました。今回も事前メールの翌日からの申し込み開始とのことですが、情報開示から申し込み受付まで少し時間をおけばいいのにですね。今回は夕方に確認をしてみましたが、まだ募集…

IPO 6560エル・ティー・エス 6561HANATOUR JAPAN 2334イオレ ブックビルディング完了

こんばんは。 昨日に続いて今日もIPOのブックビルディング。今日は3銘柄のブックビルディングです。昨日も書いたけど、IPOは集中させないで分散させましょうよー。 さてさて、今日のブックビルディングです。 6560エル・ティー・エス 主幹事は大和証券。 マ…

IPO 6559アトリエはるか 当落発表 9266一家ダイニングプロジェクト 8919カチタス 6698ヴィスコ・テクノロジーズ 3611マツオカコーポレーション  9143SGホールディングス 3486グローバル・リンク・マネジメント 7198アルヒ ブックビルディング完了

こんばんは。 今朝の夢。CLでレアルとサッカーしてた。自分のスルーパスにシャビ・アロンソが後ろからFWを倒し一発退場。キーパーのジダンに対して1ゴール。ベイルはサイドバックしてたなぁ。幸せな夢でした。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年11月27…

IBJ ユーロ・ボンド・ポートから償還報告書(2017年09月26日決算)が交付されました

こんばんは。 1人の時間。お風呂を上がって読書のウイスキー。癒される。 pic.twitter.com/JKxIejjhOI— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年11月26日 昨日はゆったりと日曜日の夕方を過ごしました。今日からまた月末の1週間を慌ただしく業務に追われる模…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第12号案件のお知らせメールを受領

こんにちは。 先日から立て続けにFUNDINNOからの案件のお知らせです。今回は25日の夜に事前メールを受領しました。申し込み開始は26日からとのこと。今日の0時に確認をしたのに、上限応募額に到達とのことでした。前回の案件から続けてすぐに募集額が集まっ…

11/25(土) ポートフォリオ一覧  第47週目

おはようございます。 今月は実はお誕生月でして、午後はバースデーランチにお出かけの予定です。夕方はいつも通り、サッカーの練習がありますからね。明日も練習試合の助っ人の予定もあり、毎週末が充実しております。 先日、楽天からもHAPPY BIRTHDAYメー…

THEO[テオ]実践中。2017年10月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 インターネットの回線を申し込みを行なっていますが、まだ環境が整っていません。今回のエントリは近所の実家に戻って書きました。iPhoneのテザリングでブログを更新するのもさすがに限界で、毎週のウォーキング・デッドを視聴するためにパケッ…

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第11号案件のお知らせメールを受領

こんばんは。 さてさて、久しぶりにFUNDINNOからの案件のお知らせです。21日の夕方に事前メールを受領しました。申し込み開始は22日の夕方からとのこと。ちょっとタイミングが早すぎますね。本日確認を行なったらもうすで上限応募額に到達とのことでした。も…

Appleから配当金を頂きました 15回目(2017年11月)

こんにちは。 前回のAppleの配当金は8月に受領していました。ちょうど結婚式の見積もり代金の半分をクレジットカードでお支払いをした時期だったんですよね。クレジットカードの限度額が100万円の楽天カードだったんですが、冠婚葬祭のための一時的な増額の…

ビックカメラから第37期期末配当金と株主優待券を受領(2017年11月)

こんばんは。 ビックカメラ(3048)からの株主優待券と配当金を受領しました。毎年2回受領する優待券は500円以下で購入しているので利回りも抜群です。 Business Reportも同封されていましたが、IRからPDFで見ることもできました。 第37期報告書(PDF:1.15MB…

積立投資信託の33か月目の約定(2017年11月)

こんばんは。 先日積立投資信託の乗り換えってどうしたらいいんだろうって書きましたが、そのときにはすでに発注済みとなっていた毎月の積立投資信託の約定しました。今月も無事に積立投資信託が約定しています。毎月、決まった日に自動的に買付注文を出すよ…

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました(2017年11月)

こんばんは。 さてさて、先日SBI証券の電子交付書面に汎用累積債投資のご案内が来ていました。ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから初めての分配金の受領になります。 積立投資信託の30か月目の約定(2017年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記 …

11/18(土) ポートフォリオ一覧  第46週目

おはようございます。 先ほど朝ごはんとお昼ごはんを一緒にキーマカレーを作りました。簡単にできて美味しく大満足なブランチとなりました。残念ながら写真は撮り忘れたんですが・・・。休日の昼食は自分が作ることが多くなってきた新婚2ヶ月目ですヾ(*´∀`…

IPO 7807幸和製作所 6558クックビズ 当落発表

今日2つ目のエントリです。 クラウドバンクの償還に引き続き、IPOの当落発表です。さらっと当落確認です。 7807幸和製作所 こちらはSMBC日興証券が主幹事。 ジャスダック上場予定のIPOです。野村ホームトレード、SBI証券、岡三オンライン証券でブックビルデ…

クラウドバンク/2ファンドから早期償還で出資払戻金を受領(2017年11月)

おはようございます。 9月末に3ファンド、10月の月初に2ファンドから早期償還が行われて出資払戻金を受領していたんですけど、今月もまた早期償還のお知らせが届きました。毎月早期償還が行われちゃっていますね・・・。 バイオマス発電ファンド7号 8,35…

IPO 9264ポエック 3997トレードワークス 当落発表 6559アトリエはるか ブックビルディング完了

こんばんは。 昨夜は友人と結婚後初めて飲みに行きましたが、平日なのに帰宅が0時前とぎりぎりになってしまいました。久しぶりに外で飲んだので楽しくてですね。今日は仲のいい取引先の営業さんたちとの一足早い忘年会です。連日の飲み会ですが、年の瀬が近…

THEO[テオ]実践中。今月の積立入金後の売買は1銘柄の追加購入(2017年11月)

こんばんは。 郵便局の配送車が出庫しようとしてたけど、止まるものと思って歩いてたら突っ込んでこられてひかれるところだった。一歩飛んだら当たらずに済んだ。ビックリ。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年11月16日 本当、配送車にひかれると思いま…

積立投資信託の乗り換えってどうすればいいの??

こんばんは。 今朝は早起きをして日本-ベルギー戦を見ました。仕事の時はなかなか起きられないものですが、好きなサッカーの為なら4:45にしっかりと起きてルカクに得点を決められるところも観戦しておりました。 Amazon echoの招待メール来てませんでした。—…

クラウドバンク/14回目の申し込みも太陽光発電ファンド

こんばんは。 昨夜はイタリアがW杯プレーオフ敗退してしまったようですね。ネット環境もないので夜中まで起きて確認をすることはなかったんですが、60年ぶりの敗退らしいですね。今大会はオランダ、イタリアをはじめ、カメルーン、ガーナ、チリ、パラグアイ…

One-ドルマネーファンドから運用報告書(2017年9月11日決算)が交付

こんばんは。 日経平均はズルっと後場に下げてしまったみたいですね。あまり日経平均の上昇に連動しない保有株たちですが、下げにはしっかり連動している模様です(笑)。毎月積み立てている投資信託も今夜も値を下げるんでしょうね。投資信託の積み立て日が近…

wealthnavi[ウェルスナビ]/積立開始キャンペーンで現金プレゼント

おはようございます。 今週は何かとTHEOやウェルスナビのロボアドバイザーの記事が多くなっちゃっていますが、今回もウェルスナビのエントリになります。今月より最低投資金額が10万円からスタートできるWealthNaviスタートキャンペーンにて口座開設を行い、…

11/11(土) ポートフォリオ一覧  第45週目

おはようございます。 月初から急遽入院となっている母ですが、それほど大事には至らず、一時帰宅の許可も出たようでこの土日は久しぶりに実家に戻ってこれる模様です。来週にはリハビリのために転院をする予定ですが、経過が良好なようでホッとしています。…

IPO 9264ポエック 3997トレードワークス 7807幸和製作所 6558クックビズ ブックビルディング完了

こんばんは。 ブラジル戦をテレビ観戦していました。 こんなに時間のかかるビデオ判定は辛いなぁ。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年11月10日 前半早々の失点がきつかったですね。ビデオ・アシスタント・レフリーのシステムは試合の流れが止まりちょっ…

THEO[テオ]実践中。2017年10月度の分配金を受領しました

こんばんは。 ちょうど前回の月初のTHEOの分配金エントリには下記のガジェットを調べていたことを書いていました。 LinkJapan eRemote イーリモート RJ-3 出版社/メーカー: LinkJapan メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る [めざましカー…

クラウドバンク/11月の分配金を受領(2017年11月)

こんばんは。 やりたいのはこれなんだよなぁ。plusではなくて、echoだけでも大丈夫ですよね??/IoTリモコン「eRemote」がAmazon Alexaに対応開始 部屋中どこからでも音声だけで家電を操作 https://t.co/pjnnzzCiT0— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年1…

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2017年11月)

こんばんは。 9月に購入を開始して毎月定例の積み立てになっている楽天スーパーポイントを用いたひふみプラスの追加購入です。前回の購入の際にキャンペーンを踏んでいたのか、楽天証券自動入出金現金プレゼントというキャッシュバックが100円楽天銀行に振り…

wealthnavi[ウェルスナビ]/wealthnaviが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2017年11月)

こんばんは。 口座開設が完了し入金を残すのみとなっていたwealthnaviですが、昨夜最低投資金額の10万円を入金しました。買い付けまでに時間がかかるのかなぁって思っていましたが、昨日の深夜に買い付けが終了しました。今回の取引をサクッと振り返ります。…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは5銘柄売却、4銘柄購入(2017年11月)

こんばんは。 11月月初のTHEOのスイッチングです。しばらく1銘柄売却、2銘柄購入が続きましたが、先月から次第に動きが活発になっているのでしょうか。今回、11月度は5銘柄の売却と4銘柄の購入となっています。4銘柄のうち1銘柄は9月ぶりに初めましての銘…

wealthnavi[ウェルスナビ]/簡易書留を受領、口座開設完了です

こんばんは。 鍵を落としたかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年11月4日 自分は諸事情で新幹線の中。思い当たる昨日の練習グラウンドに奥様に行ってもらい鍵発見。しばらく頭が上がらないなぁ。でも見つかってよかったヾ(*´…