じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6560エル・ティー・エス 6561HANATOUR JAPAN 2334イオレ ブックビルディング完了


こんばんは。

昨日に続いて今日もIPOのブックビルディング。今日は3銘柄のブックビルディングです。昨日も書いたけど、IPOは集中させないで分散させましょうよー。

さてさて、今日のブックビルディングです。

6560エル・ティー・エス

f:id:jun_0017:20171129151459p:plain

主幹事は大和証券。

マザーズ上場予定のIPOです。SBI証券でブックビルディングしています。業態はコンサルティング、ビジネスプロセスマネジメント、デジタル活用サービスとのこと。アサインナビというサイトでコンサルタント向け案件紹介サービスやIT業界特化のM&A支援サービスを行っているようです。業界的にはあったら便利なサービスではありますねぇ。

サービス自体を知りませんでしたけど( *´艸`)

lt-s.jp

6561HANATOUR JAPAN

f:id:jun_0017:20171129152139p:plain

f:id:jun_0017:20171129153900p:plain

こちらは主幹事はみずほ証券。SBI証券と岡三オンライン証券でブックビルディングを行っています。

マザーズに上場予定のIPOです。業態はインバウンド手配旅行業、観光バス事業、免税店の運営、ホテル運営。韓国向けの日本旅行がメインの会社なんですね。https://japanryokan.net/front/mainなんて聞いたことありませんでしたが、韓国向けの旅行サイトのようでした。一応、岡三オンラインでもブックビルディングを行いましたが、特に積極的に買いたいとは思いません。

株式会社 HANATOUR JAPAN

2334イオレ

f:id:jun_0017:20171129154436p:plain

こちらは主幹事はSBI証券。

SBI証券にてブックビルディングを行っています。IPOチャレンジポイントを投入しようと思いましたが、重複上場なので今回は控えました。はい、ポイント当選してもいないのに、当たったことを考えちゃいました(笑)。それに267ポイントでは当選自体厳しそうですしね。

こちらもマザーズに上場予定のIPOです。事業内容はPC・スマートフォン向け各種サービスの運営 (「らくらく連絡網」「ガクバアルバイト」「らくらくアルバイト」)、インターネット広告事業 、アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供 、セールスプロモーション事業とのこと。

らくらく連絡網は大学生の4分の1が利用ってすごいですね。自分もサッカーチームの運営をしていてスケジュール管理等の連絡は随時行うんですが、メルマガ配信があるか、配信のない月額5,000円。個人的には選択肢にないです・・・。フリーのスケジュール管理サイトとLINEのグループ、またはメール送信で今のところ間に合っています。もう少し規模が大きくなれば必要になるかもしれませんけど( *´艸`)

www.eole.co.jp