じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6562ジーニー 3999ナレッジスイート 3998すららネット ブックビルディング完了


こんばんは。

3日連続のIPOのブックビルディングですよ。今日も3銘柄。毎日言ってる分散させましょー。今日も単純にブックビルディングの記録です。忘れないためのエントリです。

さてさて、今日のブックビルディングです。

6562ジーニー

f:id:jun_0017:20171130111645p:plain

f:id:jun_0017:20171130111729p:plain

主幹事は野村證券。

マザーズ上場予定のIPOです。SBI証券と野村ホームトレードでブックビルディングしています。事業内容はインターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「GenieeSSP※」を主軸に、アドテクノロジー事業とのことです。

geniee.co.jp

3999ナレッジスイート

f:id:jun_0017:20171130111851p:plain

主幹事はいちよし証券。

マザーズ上場予定のIPOです。こちらはSBI証券のみでブックビルディグです。事業内容は法人向けクラウドサービス/ソリューション事業。脳の記憶補助装置を開発する会社という説明はキャッチ―だなぁてただただ感心。

ksj.co.jp

3998すららネット

f:id:jun_0017:20171130112230p:plain

主幹事はみずほ証券。

こちらもマザーズ上場予定のIPOです。こちらもSBI証券にてブックビルディングを行っています。事業内容はe-ラーニングによる教育サービスの提供および運用コンサルティング、マーケティングプロモーション及びホームページの運営。子供の受験勉強もオンライン教材を使ってe-ラーニングになっていくんですね。子供たちがタブレットやPCを使っていると勉強以外のことが気になってしまいそうですけど、その辺りはどうなんでしょう。

こういう学習が一般的になることに多少抵抗を感じるということは自分も年を取ったということでしょうか(笑)。

surala.jp

とりあえず、SBI証券のIPOチャレンジポイントをゲットできればOKという感じの今日のブックビルディングです。なんだか立て続けに固めすぎですよ。