じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました(2017年11月)


こんばんは。

さてさて、先日SBI証券の電子交付書面に汎用累積債投資のご案内が来ていました。ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから初めての分配金の受領になります。

積立投資信託の30か月目の約定(2017年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

当初はOne-ユーロ・ボンド・ポートをせっせと積み立てていましたが、急きょ償還となったために8月より代わりにニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンを積み立てていました。今回が初めての分配金の受領となります。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから初めての分配金

f:id:jun_0017:20171120191140p:plain

2017年11月  401円 NEW!!

 

初めての分配金の受領となります。

80円/口の分配金となります。今日現在、-0.03%で含み損圏内で推移しています。15日の基準日では含み益でしたからぎりぎり普通分配金となっています。8月から1,477円ずつの毎月コツコツ積み立て続けています。それまでに積み立てを行っていたユーロ・ボンド・ポートの評価額もそのまま購入しています。積立額は前回から口数が50,183口→50,686となりました。今回の分配金で503口分再投資をしています。毎回分配金の際に再投資で口数を増やしていくことを念頭に考えていますが、金額が積み上がっていくにつれて、再投資の口数も増えていくのでモチベーションはあがります。

 

先日の積立投資信託の乗り換えについてはコメント、はてブで参考になる意見を頂きました。今月の積み立て分についてはすでに発注済みとなっていますので、次回の積み立てまでには方針を決めて精査したいと思っています( *´艸`)