じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。今月の積立入金後の売買は1銘柄の追加購入(2017年11月)


こんばんは。

本当、配送車にひかれると思いました。よく避けたなぁって感じでした。びっくりして運転手を見ましたが、本人もびっくりしているようでした。お気を付けください!!

さてさて、毎月積立サービスでお金を引き落とされているTHEOですが、月初に毎月定額の1万円が引き落とされて今週口座内に着金しています。今月も1万円の入金後に新たに取引のお知らせが届きました。今回の詳細です。

f:id:jun_0017:20171116131723p:plain

今回売却したもの

月初のスイッチングの際には5銘柄の売却を行っていましたが、先月に引き続き売却した銘柄はありません。

今回購入したもの

追加で1銘柄を新たに購入しています。今回は先月までのように短期的な買い戻しではありませんでした。ホッとしました。

304-EWJ iシェアーズ MSCI ジャパン

f:id:jun_0017:20171116131933p:plain

THEO[テオ]実績公開中。積立サービス開始後の初取引は1銘柄の購入(2017年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは4銘柄売却、3銘柄購入(2017年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは5銘柄売却、4銘柄購入(2017年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は58.58$。

こちらは7月に1口53.46$で購入、10月に55.59$で売却をしていました。月初に58.97$で買戻しを行い、今回追加でされに1口購入となります。相場が不安定に感じるときでも勝手に売買をしてくれるのがロボアドバイザーのいいところですね。現在の保有口数は2口となりました。

 

今日の段階でグロースセクターが39.90%→41.20%、インカムセクターが45.28%→45.78%、インフレセクターが13.89%→10.49%、残金が0.94%→2.53%と資産配分が変動しています。

f:id:jun_0017:20160831213604p:plain

資産運用方針の図。

グロースセクターが方針から乖離していましたが、今回の売買で調整されたようです。現金がまだ口座に少しだけ残っているのがもったいない気もしますが、今月はこれで終わりなんでしょうね。

ウェルスナビも始めました( *´艸`)

THEO