じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30(土) ポートフォリオ一覧  第33週目

こんばんは。 毎月、最終週末はポートフォリオ一覧の確認です。 今月は久しぶりに月の最終営業日を迎えてのポートフォリオ確認ですね。年初の暴落を耐えた結果、3月にはなんとか前年比プラスの水準まで戻ってましたが、4月、5月、6月と3ヶ月連続でお金…

STEPNを始めて15週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの15週目の収支を確認です。 STEPNで歩くともらえるGSTは今週は一時の下げ止まりですかね。先週は終値でも7円台を割り込みましたが、チャートで見るともう変化のない感じになっています。 日々チャリンチャリンともらっているGSTでナン…

三井住友TAM-SMT新興国債券インデックス・オープン、ファイブスター-ファイブスター・バリコレ・ファンドを売却

こんばんは。 SBI証券での積み立て投資信託は三井住友カード(NL)での積み立てのため、毎月1日に設定しています。信託報酬の高い銘柄から安い銘柄へ3年程かけて、毎月手動で定期売却を進めています。 先月は三菱UFJ国際-eMAXIS国内債券インデッ…

マクロミルで16回目のポイント交換/仮想通貨(XRP)を受け取りました

こんばんは。 最近は一生懸命にマクロミルでポイントを貯めることはなくなりましたが、それでも気が向いたときにはぽちぽちとほんの僅かにポイントを頂いています。 本当に時間のあるときにさらっとアンケートをしている程度なので、前回のポイント交換から…

単元未満株/三菱HCキャピタル(8593)を追加購入しました(2022年7月5週目)

こんばんは。 6月1週目以来の、単元未満株の注文を行いました。ここ最近は月初に1回のみとなっていましたが、7月は月末にずれ込んでしまいました。保有している単元未満株は直近は調子がよく上がっていて、含み損推移をしているのはコニカミノルタ(4902…

THEO[テオ]実績公開中。2022年6月運用レポートが公開されました

こんばんは。 THEOさんから6月度の運用レポートが届きました。いつものように毎月1回のTHEOの運用レポートを確認します。 note.theo.blue 2022年6月運用レポート グロース・ポートフォリオ(LGP) 3つの機能ポートフォリオのうち、成長株式を中心として組…

ニッセイ-ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープン運用報告書(2022年05月16日決算)が交付

こんばんは。 今回は保有している投資信託からの運用報告書です。ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンからの運用報告書が電子ポストに届いていました。月初に届いていたのに、すっかり埋もれて忘れていました。 簡単に確認します。 ニッセイ-ニッセ…

THEO[テオ]実績公開中。SLVを追加購入(2022年7月) 

こんばんは。 今月3回目のTHEOの約定履歴の記録です。今回はSLVの1口のみの追加購入が行われました。先月から急にSLVを買い進めている印象です。 いつものように、簡単に確認します。 304-SLV iシェアーズ シルバー トラスト iシェアーズ シルバー・トラストは、銀へ…

STEPNを始めて14週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの14週目の収支を確認です。 STEPNで歩くともらえるGSTは今週も下落一直線です。終値でも7円台を割り込みました。日々チャリンチャリンともらっているGSTでナンピンをして取得単価を下げている状態ですが、自分の平均取得GSTは209円…

dポイント投資のテーマで運用にチャレンジ(2022年7月)

こんばんは。 楽天スーパーポイント投資、Tポイント投資に加えて、ポイントが貯まったときにだけのdポイント投資も実施しました。5月以来、2ヶ月ぶりに投資できるだけのdポイントが貯まりました。 いつものようにサクッと注文です。 テーマで運用 ◆ テーマ…

PayPayポイント運⽤/テクノロジーコース、スタンダードコース、チャレンジコースへ追加投資(2022年7月)

こんばんは。 2021年4月から始めたPayPayボーナス運⽤ですが、2022年4月よりPayPayポイント運用に名称が変更されました。 PayPayポイント運⽤も楽天スーパーポイント、Tポイント投資と同様に、16日に追加を行なっていきます。今月はお買い物のポ…

AB・米国成長株投信Dコース(H無)から分配金を受領しました(2022年7月)

こんばんは。 さてさて、AB・米国成長株投信Dコース(H無)から分配金を受領しました。AB・米国成長株投信Dコース(H無)は4月以来、5月、6月と2ヶ月連続で分配金なしとなっていたので久々の分配金です。 AB・米国成長株投信Dコース(H無)はプラ転することもなく…

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入(2022年7月)

こんばんは。 楽天スーパーポイント投資に続いて、Tポイントでの投資信託を購入です。毎月SBI証券から投資信託の保有金額に応じて投信マイレージという、SBIポイントの付与サービスのTポイントとその他のポイ活でもらったTポイントを投資信託に交換する簡単…

楽天スーパーポイントでAB・米国成長株投信Dコース(H無)を追加購入(2022年7月)

こんばんは。 SBI証券での積立設定を現金からクレジットカードに変更したため1日の発注となっていますが、その他の楽天スーパーポイントやTポイント等を用いてのポイント投資は変わらず16日の積み立て日を継続中です。 www.junvestment-diary.com さてさ…

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)/新興国株式インデックス運用報告書(2022年4月25日決算)が交付

こんばんは。 連日の投資信託の運用報告書です。今回はeMAXIS Slimシリーズの米国株式(S&P500)と新興国株式インデックスの2銘柄からの受領です。 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 運用経過 騰落率:23.4% こちら、SB…

STEPNを始めて13週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの13週目の収支を確認です。 STEPNで歩くともらえるGSTは今週も下落一直線です。終値でも11円台を割り込みました。 日々チャリンチャリンともらっているGSTでナンピンをして取得単価を下げている状態ですが、自分の平均取得GSTは22…

THEO[テオ]実績公開中。BWX、SJNK、SPAB、SPSB、SPTLから分配金を受領(2022年7月)

こんばんは。 THEOから分配金の受領です。7月2回目の分配金の受領です。今回はBWX、SJNK、SPAB、SPSB、SPTLの5銘柄から分配金を頂いています。 さてさて、いつものように簡単に確認します。 BWX、SJNK、SPAB、SPSB、SPTLから分配金を受領 304-BWX SPDR Ba…

THEO[テオ]実績公開中。SJNK、SPTLを購入(2022年7月) 

こんばんは。 先日THEOで月初の売買が行われたばっかりですが、もう積み立て入金後の売買が行われました。今月は動きが活発ですね。今回はSJNK、SPTLの2銘柄が購入されました。いずれも月初に売却した銘柄ですが・・・。 さてさて、いつものように、簡単に確…

THEO[テオ]実績公開中。VGIT、VMBS、VTIPから分配金を受領(2022年7月)

こんばんは。 THEOから分配金の受領です。7月に入って最初の分配金の受領です。 さてさて、いつものように簡単に確認します。 VGIT、VMBS、VTIPから分配金を受領 304-VGIT バンガード 米国中期政府債券ETF バンガード米国中期国債ETF(Vanguard Intermediate-T…

THEO[テオ]実績公開中。月初のスイッチングは7銘柄売却、5銘柄購入(2022年7月) 

こんばんは。 7月に入ってTHEOさんでいろいろと売買が行われました。月初のスイッチングということでいいんでしょうが、珍しく5日、7日、8日、11日と立て続けの売買となっています。今回はBWX、IAU、NUMG、SJNK、SPAB、SPTL、VMBSの7銘柄が売却、SLV…

SMT 新興国債券/日本株配当貴族/米国株配当貴族インデックス・オープン運用報告書(2022年05月10日決算)が交付

こんばんは。 保有している投資信託から運用報告書が届きました。SMTシリーズの新興国債券、日本株配当貴族、米国株配当貴族の3銘柄です。 SMTシリーズは全て2022年05月10日決算となっています。いつものように中身をサクッと確認します。 SMT …

奥様の投資/ポートフォリオ一覧(2022年7月)

こんばんは。 月に1度の奥様のポートフォリオの確認です。 今年から奥様の投資も1ヶ月に1度更新をしています。自分のポートフォリオ確認は毎月の最終週末に確認をしていますが、奥様のポートフォリオは毎月2週目の週末に確認しています。 当の本人は何も…

STEPNを始めて12週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの12週目の収支を確認です。 STEPNで歩くともらえるGSTは今週も下落一直線。一時12円台まで下げたタイミングもありましたが、14円台で推移。先週から1円ほどしか動きがなくなりました。 日々チャリンチャリンともらっているGSTでナ…

THEO[テオ]実績公開中。2022年5月運用報告書を受領しました

こんばんは。 THEOさんから2022年5月運用報告書を受領しました。毎月のレポートとは違い、この運用報告書は半期に1度となっています。当初は毎月報告書を出してくれていたはずですが、最近はレポートで十分となっています。 毎月の売買や配当の報告書…

積立投資信託の89か月目の約定(2022年7月)

こんばんは。 SBI証券での積み立て投資信託の購入です。三井住友カード(NL)での積み立てのため、6月10日に注文の締め切りが行われ1日に発注されました。 毎月の手動売却がそろそろ終わりを迎える銘柄が発生しています。三菱UFJ国際-eMAXIS国…

年間配当・分配金総額を見える化して確認したよ(2022年6月)

こんばんは。 毎月月末にコツコツ入力をしている配当・分配金です。 毎月1回、12回繰り返すことで1年分の配当・分配金の見える化が完成します。1年分をまとめて管理するより、毎月少しずつ更新を行っていると楽ちんです!! さてさて、6月は配当金や分…

THEO[テオ]実績公開中。SHE、XLREから分配金を受領(2022年6月)

こんばんは。 THEOから分配金の受領です。6月の3回目の分配金の受領です。6月は記録する配当金やら分配金やら色々多くて、ずるずるとずれ込んでいます。6月の配当金・分配金の確認はこれから、といった感じです。 さてさて、いつものように簡単に確認し…

イトーヨーギョー(5287)から配当金を受領しました(2022年6月)

こんばんは。 電子交付書面に「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」が届いていました。昨年と同様、6月末の受領だったのですが、ブログでの記録は7月にずれ込んでいます。 今回も単元株のみのイトーヨーギョーの配当金の受領ですが、NISA枠でせっせと頂い…

ブロードメディアから配当金を頂きました(2022年6月)

こんばんは。 SBI証券から「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」が届きました。今回はブロードメディアからの配当金のお知らせのようです。ブロードメディアはしばらく保有を続けている銘柄ですが、まず見たときに、「あれ、配当金って受領できてたっけ?」…

STEPNを始めて11週目の収支を確認してみた

こんばんは。 STEPNの11週目の収支を確認です。 STEPNで歩くともらえるGSTは今週も下落一直線。15円台に突入です。 日々チャリンチャリンともらっているGSTでナンピンをして取得単価を下げているような印象なんですが・・・。自分の平均取得GSTは265…