じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

AB・米国成長株投信Dコース(H無)から分配金を受領しました(2022年6月)


こんばんは。

さてさて、AB・米国成長株投信Dコース(H無)から分配金を受領しました。AB・米国成長株投信Dコース(H無)は4月以来、5月、6月と2ヶ月連続で分配金なしとなっていたので久々の分配金です。

 

AB・米国成長株投信Dコース(H無)はプラ転することもなく特別分配が続いています。

いつものように、簡単に振り返ります。

AB・米国成長株投信Dコース(H無)から分配金を受領

 

 

AB・米国成長株投信Dコース(H無)は米国株式型の投資信託です。

今回SBI証券では6回目、楽天証券では5回目の分配金の受領です。AB・米国成長株投信Dコース(H無)は毎月分配銘柄になります。予想分配金定時型という銘柄で、基準価額によってあらかじめ頂けると分配金が提示されています。

SBI証券の積み立て186,441口で1,788口分を再投資、楽天証券の積立口数は3,916口で、同じく37口分を再投資しています。

 

f:id:jun_0017:20220416000041p:plain

 

4月は前営業日の基準価額が11,000円以上の水準だったので200円の分配金を受領していましたが、今月は11,000円未満となり、基準額の水準等を勘案して決定された100円/1万口となりました。

 

300円/1万口の分配金を目論んでいた当初の予定はだいぶ当てが外れてしまいました。プラ転にはまだ時間がかかりそうですし、今回も安定の特別分配金ですが、まずは保有口数を増やすことに注力します。引き続き、一喜一憂せずに毎月コツコツ積み立て投資を継続ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

投資信託はSBI証券と楽天証券でコツコツ積み立て中です

楽天証券