じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ブロードメディアから配当金を頂きました(2022年6月)


こんばんは。

SBI証券から「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」が届きました。今回はブロードメディアからの配当金のお知らせのようです。ブロードメディアはしばらく保有を続けている銘柄ですが、まず見たときに、「あれ、配当金って受領できてたっけ?」ってなっちゃいました。

それもそのはず、2013年3月期以降は配当を見送っていたようです。

剰余金の配当(復配)に関するお知らせ 

ブロードメディアから配当金を頂きました

2014年9月から保有していたブロードメディアですが、2013年から配当を見送っていたとのことで今回が初めての配当金の受領となります。購入当初は200株を購入していたはずですが、株式併合により現在保有しているのは20株となっています。

今回もちゃりんと小銭の配当金ですが、保有8年目でようやく初めての配当金です。

 

 

ブロードメディア株式会社は、東京都港区に本社をおくマルチメディア配信会社。

 

 

株式併合前の2014年9月に購入した際には246円で200株を保有していました。ずるずると右肩下がりの株価を8年以上も引っ張った結果、10:1の株式併合となり、保有していた200株は20株、株価は10倍になって仕切り直しとなりました。

今回は初めての配当金の受領で25円/株、20株分の配当金を受領しています。個人的にはブロードメディアからは初めての配当金の受領ですし、このまま継続していってくれると嬉しいです。あと60回くらい配当金を頂かないと含み益も消えませんけどね(笑)。

 

単元未満株はSBI証券ならキャッシュバックで実質買付手数料無料です