じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードメディアから第23回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2019年7月)

おはようございます。 朝の更新、3日目ですね。意外と続いています。 さてさて、ブロードメディア(4347)から決議通知と議決権行使のお礼が届きました。 ブロードメディア(4347)からQUOカード 今回の株式関係書類は第23回定時株主総会の決議通知と株主通…

THEO[テオ]実績公開中。2019年6月運用状況レポートを受領しました

おはようございます。 ひっそりと昨日から更新時間を夕方から朝に変更してみました。特にこれといった理由はないのですが、気分転換です。 さてさて、毎月1回のTHEOの運用状況レポートです。今月も「【NewsLetter】月間運用状況レポート」というタイトルの…

SBIポイントからTポイントへの獲得ポイントの切り替えは来年1月末までに

おはようございます。 先日から始まったTポイントで投資信託を購入できるSBI証券のサービス。すでに保有しているTポイント 777ptは、先日投資信託を購入するために使いました。SBI証券ではこれまではSBIポイントが付与されていましたが、保有しているSBIポイ…

THEO[テオ]実績公開中。HYG、IEF、LQD、SRLN、VMBSから配当税還付を受領(2019年7月)

こんばんは。 THEOで様々なETFをがちゃがちゃ購入、売却を繰り返しています。配当税還付のお知らせも頻繁に受領していますが、今回はHYG、IEF、LQD、SRLN、VMBSの5銘柄から配当税還付を受領しました。 これまで2月から12月分を分割、あるいはまとめて受領し…

7/27(土) ポートフォリオ一覧  第30週目

こんにちは。 毎月最終週末に更新しているポートフォリオの一覧の確認です。 さてさて、確認です。 特定口座 NISA 投資信託 THEO ウェルスナビ dポイント投資 eワラント 外国株式 FX 純金・白金積立 クラウドファンディング 預金・現金 仮想通貨 受取利息 資…

Kyashのリアルカード/2019年6月度のキャッシュバックを受領しました

こんばんは。 今月もKyashからキャッシュバックが届きました。昨年の8月から既存のクレジットカードから代えられるものは、すべてKyashのリアルカードでの決済にして、9月からはKyashユーザーの奥様の家のお財布への入金も一部はKyashで渡しています。 さて…

Tポイントで投資信託を買ってみました(2019年7月)

こんばんは。 先日SBI証券にTポイントを登録してみました。これまで楽天証券では楽天スーパーポイントで投資信託を買ったり、dポイント投資では後出し投資でロボアドバイザーに投資をしたりしていましたが、ポイント活用の幅が広がるのは嬉しいですね。 www.…

SBI証券の国内株式「SBBO-X」サービスって何?

こんばんは SBI証券の重要なお知らせに確認をせずに放置をしているものがありました。「国内株式「SBBO-X」サービスご利用権獲得によるご利用お申し込みについて」というお知らせだったんですが、「SBBO-X」サービスを確認する時間がなく、いつの間にかお知…

COOL(クール)/新規口座開設でもれなく全員に1,000円分Amazonギフト券プレゼント

こんばんは。 久しぶりの口座開設の記事です。2月に先着100名に3,000円分のAmazonポイントプレゼントキャンペーンのUnicornの口座開設で同じようなキャンペーンがありましたが、今回も同じくソーシャルレンディングの口座開設でAmazonギフト券が頂けるようで…

SBI証券にTポイントを登録/Tポイント導入記念3大キャンペーン!!が始まってます

こんばんは。 今日、SBI証券にログインしたら、Tポイント導入に関するポップが出てきました。早速覗いてみるとTポイント導入記念キャンペーンなるものが始まっていました。 今までSBIポイントをせっせと貯めていましたが、順次Tポイントに変わるようですので…

THEO Color Palette/8月からのカラーが決定しました

こんばんは。 THEO COLOR PALETTE | 資産運用を、もっと身近に ※THEO Color Paletteは、THEOをご利用中のお客さまへ自動的に適用となります。事前のエントリーは必要ありません。 THEO[テオ]実績公開中。積み立て入金後の売買は2銘柄の売却、3銘柄購入(2019…

THEO[テオ]実績公開中。TLTから配当税還付を受領(2019年7月)

こんばんは。 今月に入ってVMBSから配当税還付を受領していましたが、今回はTLTから配当税還付を受領しました。2月から12月までの11ヶ月分の配当税還付を受領しています。 さてさて、いつものように簡単に確認です。 TLTから配当税還付を受領 304-TLT iシェアース…

THEO[テオ]実績公開中。積み立て入金後の売買は2銘柄購入(2019年7月) 

こんばんは。 今月も毎月恒例の積立入金後の売買が行われました。先月に引き続き、売却銘柄はありませんでした。今回も先月同様、2銘柄の購入で新しい銘柄は今回はありませんでした。 早速、簡単に確認ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 今回売却したもの 今回売却した…

積立投資信託の53か月目の約定(2019年7月)

こんばんは。 今週も毎月恒例の積み立て投資信託の買い付けウィークでした。いつもと変わらず14銘柄の約定をしています。上がっても下がっても、毎月定額積み立てを簡単に確認です(*´ω`*) 今月も14銘柄に積み立て 約定日は16日、17日で、14銘柄全てが約…

クラウドバンク/中小企業支援型ローンファンド第456号から早期償還と太陽光発電ファンド第955号に新規投資申し込み(2019年7月)

こんばんは。 クラウドバンクから先週に引き続き、またしても中小企業支援型ローンファンド第456号から早期償還のお知らせメールが届きました。今回は戻ってきた償還金に端数入金を行い、新たに新規投資申し込みも行いました。 さてさて、いつものように確認…

THEO[テオ]実績公開中。VMBSから配当税還付を受領(2019年7月)

こんばんは。 今月に入ってVMBSから分配金も受領していましたが、今回は配当税還付です。前回、2月、3月、4月、5月、6月、7月、8月の7ヶ月分を受領しています。今回は9月から12月までの4ヶ月分の配当税還付を受領しています。 さてさて、いつものように簡単…

楽天スーパーポイントで楽天・全米株式インデックス・ファンドを追加購入(2019年7月)

こんばんは。 さてさて、今月も楽天スーパーポイントで投資信託を購入です。今月のポイント残額は817ポイントでした。先月より若干保有ポイントは減っていましたが、無駄遣いをしなかったということでよしとしましょう。今回は11回目の楽天・全米株式インデ…

3連休のJリーグ観戦。サガン鳥栖 vs サンフレッチェ広島の観戦に行って来ました

こんばんは。 昨日は久しぶりにJリーグ観戦に行って来ました。トーレスの引退が発表されて初めてのスタジアム。先週は会社を休んで公開練習に行ったりもしていたんですが・・・。 (こちらは先週の公開練習のトーレスさん) 第19節のサンフレッチェ広島戦か…

SBI証券/外貨建MMF追加申込み最低買付単位変更のお知らせが来てました

こんばんは。 全く気が付いていなかったです。 ちょうど始めたタイミングで、SBI証券からお知らせが来ました。 なんと、追加投資なら0.01ドル、つまり1セントから可能とになりました。 外貨建MMFに新規投資しています - 資産ためぞうの投資ブログ(低資金か…

THEO[テオ]実績公開中。VMBS、BWX、EMLC、SJNK、SPABの5銘柄から分配金とVMBSから配当税還付を受領(2019年7月)

こんばんは。 今回も毎月定例の月初の分配金です。前回同様に5銘柄と、VMBSから配当税還付を受け取りました。定期的にちゃりんちゃりん入ってくるのはやっぱりうれしいですね。 さてさて、いつものように簡単に確認です(*´ω`*) VMBS、BWX、EMLC、SJNK、SPAB…

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス(2019年4月25日決算)が交付

こんばんは。 SBI証券の電子ポストにまたお知らせが貯まっていました。 eMAXIS Slim 新興国株式インデックスから運用報告書が交付 eMAXIS Slim 新興国株式インデックスは4月25日決算となっています。中身をサクッと確認します。 eMAX…

クラウドバンク/4ファンドから7月の分配金の受領(2019年7月)

こんばんは。 クラウドバンクから今月もいつものように分配金のお知らせのメールが届きました。 さてさて、いつものように確認です。 ※このメールは対象者の方に送信しています。いつもクラウドバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。━━━━━━━━━…

THEO[テオ]実績公開中。2019年5月運用報告書を受領しました

こんばんは。 以前にちらっと書いていましたが、5月運用報告書がお知らせに届いていました。毎月のレポートとは違い、この運用報告書は半期に1度となっています。当初は毎月報告書を出してくれていたんですけどね・・・。 期間:2018/12/01~2019/05/31の報告…

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは1銘柄売却、2銘柄購入(2019年7月) 

こんばんは。 6月は月初のスイッチングが行われずに積み立て入金後の売買のみが行われていました。月初の売買は5月以来2カ月ぶりになりますね。 今回は2銘柄の売却、1銘柄の購入となっています。新しい銘柄は今回はありませんでした。さてさて、簡単に確認で…

ニッセイ-ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープン運用報告書(2018年11月15日決算)が交付

こんばんは。 さてさて、またまた貯まっていた運用報告書です。SBI証券の電子ポストにお知らせが届いていました。 ニッセイ-ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから運用報告書が交付 2019年5月15日決算です。中身をサクッと確認します。 ニッセイ…

オンキヨーから定時株主総会決議通知と株主優待が届きました(2019年6月)

こんばんは。 6月末には封書は届いていたのですが、確認が遅くなってしましました。オンキヨーから定時株主総会決議通知と株主優待が届いていました。 オンキヨー(6628) まずは第9回定時株主総会決議の通知とビジネスレポート。 第1号議案 定款一部変更の…

THEO[テオ]実績公開中。FEZ、XLRE、SPYVの3銘柄から分配金を受領(2019年7月)

こんばんは。 THEOさんから6月末に分配金を受領していました。6月は運用報告書だったり、いろいろ重なってちょっと更新が遅れ気味になってきています。 さてさて、いつものように簡単に確認です(*´ω`*) FEZ、XLRE、SPYVの3銘柄から分配金を受領 304-FEZ SPD…

SMT 新興国債券/日本株配当貴族/米国株配当貴族インデックス・オープン運用報告書(2019年05月10日決算)が交付

こんばんは。 投資信託の運用報告書が貯まっています。まだ確認していない報告書もありますが、今回はSMTシリーズの3銘柄を確認です。 SMT 新興国債券/日本株配当貴族/米国株配当貴族インデックス・オープンから運用報告書が交付 SMTシリーズは全て5月1…

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2019年6月)

こんばんは。 毎月月末に頂ける外貨建MMF 再投資のお知らせを受領しました。いつものように毎月末の外貨建てMMFからのちゃりんちゃりんと分配金の管理です。 ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドル) 今回20回目の分配金の受領です。 これまでAppleからもらった配…

明治安田アメリカ株式ファンド運用報告書(2019年4月22日決算)が交付

こんばんは。 6月下旬から4銘柄ほどの投資信託の運用報告書が貯めちゃってました。積み立てを止めて放置している銘柄もあるので、すっかり後回しになっていましたよ。 さてさて、今回は明治安田アメリカ株式ファンドの運用報告書を確認します。 明治安田アメ…