じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントで楽天・全米株式インデックス・ファンドを追加購入(2019年7月)


こんばんは。

さてさて、今月も楽天スーパーポイントで投資信託を購入です。今月のポイント残額は817ポイントでした。先月より若干保有ポイントは減っていましたが、無駄遣いをしなかったということでよしとしましょう。今回は11回目の楽天・全米株式インデックス・ファンドの買い付けを行いました。

いつものように何も気にせず、今月の保有ポイント全額投入で楽天・全米株式インデックス・ファンドを買い付けます(*´ω`*) 

楽天スーパーポイントで楽天・全米株式インデックス・ファンドを追加購入

f:id:jun_0017:20190715142518p:plain

楽天スーパーポイント投資は22ヶ月目となります。いつものことながら、終わりの見えない、ただひたすらの積み立て投資を実行中です。

ひふみプラスに12ヶ月で一時積立停止、楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))は11ヶ月目になります。

毎月ただただ積み立てを行っていくだけですが、ネットではなかなか継続的に行っていくのは難しいと思われているようですね。毎月、無理のない金額を積み立てることを決めたら、あとはほったらかし。自分の場合は、気が向かない限りは特に銘柄のスイッチングも行わずに、毎月購入を続けています。お給料から天引きのように最初から予算設定をしていたら、あとはもう何もすることがないんですけどね。デメリットといえば、退屈で楽しくないことですね。

現在の損益状況

f:id:jun_0017:20190715143043p:plain

相変わらず、プラ転ギリギリで跳ね返されて含み損が続いています。いつかプラ転になることを期待してこのまま積み立て継続です。相場の上げ下げが分からない自分は、株価が上げようが下げようが同じようにコツコツ積み立てが習慣付いています。

 

楽天カードと楽天証券でポイント投資デビューはいかがでしょうか?
楽天証券