じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO 1429安江工務店 ブックビルディング完了

おはようございます。 前回、補欠当選の辞退を行ったシャノン(3976)は初値は6,310円でしたね。公募価格の1,500円から約4.2倍で初値を付けました。その後は下げてしまいましたが、こんな一撃必殺的なIPOに当選したいものです。 さてさて、ぎりぎりの申し…

FUNDINNO(ファンディーノ)投資家登録が完了しました

こんばんは。 先日投資家登録申請を行っていたFUNDINNOですが、無事にアクティベートコードを受け取りました。本人限定受取だったもので、仕事で遅くなって受け取れず何度もすれ違いになりましたが、ようやくFUNDINNOの投資家登録が完了になりました。 職場…

01/28(土) ポートフォリオ一覧  第4週目

おはようございます。 昨日は彼女さんのケータイもsoftbankからUQモバイルへ乗り換えるために下調べに行ってきました。本当は同じmineoで合わせたかったんですけど、softbankのiPhone6は格安SIMではそのまま使えないんですようね。ドコモかauだったら楽チン…

応募総額100億円突破キャンペーンファンド募集開始のお知らせが来てた!!

おはようございます。 月曜日にクラウドバンクからAmazonギフト券を頂きましたが、昨夜クラウドバンクからキャンペーンファンドの募集開始のお知らせのメールが来ていました。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 応募総額100億円キャンペーン募集開始!■□━━━…

mineoへ無事にMNP乗り換え完了しました

こんにちは。 www.junvestment-diary.com 決意からようやくMNPにて乗り換えが完了しました。 1月20日から新しくキャンペーンも始まったようで、テレビCMも見るようになりました。今回の乗り換えのタイミングで3ヵ月、800円の割引もしっかりと適応されました。…

FUNDINNO(ファンディーノ)の口座開設をしてみた/株式投資型クラウドファンディング

こんにちは。 クラウドファンディングは現在クラウドバンクで中小企業支援型ローンファンドと代替エネルギー特化型ローンファンドの2ファンドにお試し入金をして現在運用中です。 口座開設してみたシリーズもクラウドバンク、THEO、ウィスキー投資に続く4…

THEO[テオ]実績公開中。2016年12月運用報告書<概要>が届いていました。

こんばんは。 今月もTHEOさんから12月運用報告書を頂いていました。 先月までは何も考えずにドル円Lに乗った感じでTHEOさんも好調でしたが今週は一時112円台まで円高が進んでいます。トランプ相場の巻き戻しといえばそうなんですが、円安基調だった12月なの…

明治安田欧州株式ファンド(ファザーン)から2回目の分配金を受領しました。

こんばんは。 今週もなんだか株価はぱっとしませんね。ドル円が朝起きたらまた112円になっててびっくりしました。今は113円台まで戻ってきてはいるようですが、米国の利上げとトランプ大統領のドル安にしたい意向と綱引きの結果はどっちに行くんでしょうね。…

クラウドバンクで2回目のAmazonギフト券当選。

こんばんは。 今日はテクノプロ(6028)が寄付きは高くて、おぉって思ってたんですが仕事を終わってみればマイ転で終わってました。デイトレをやってる方だったら朝イチで利確してたんでしょうか。公募価格で握りっぱなしなテクノプロですが、珍しく含み益が…

IPO 3976シャノン 補欠当選辞退しました。

こんばんは。 この週末はいつもはJリーグの行われているスタジアムを借り切って練習試合を行ってました。シーズンオフのこのタイミングだから貸してもらえたようですが、天然芝のピッチでスタジアムでの試合となるとなかなかテンションも上がっていいですね…

01/21(土) ポートフォリオ一覧  第3週目

こんにちは。 今日は職場の結婚式にお招きされ、お昼から幸せな雰囲気のところでお酒を飲んでおりました。夜は社会人サッカーチームの新年会も予定されてるんですが、どうしょうかなぁ、と思案中の結婚式の帰りです。 昨夜はトランプ米国大統領の就任式でし…

フィデリティ 日本小型株・ファンドから運用報告書(2016年11月30日)が交付。

こんにちは。 今日は週末のわりに保有株式は久々に上げています。テクノプロHD(6268)、かんぽ生命保険(7181)あたりが比較的大きく上げましたね。ただトランプ大統領の就任式も本日深夜に行われますし、どうなりますかね。就任式の中継はちょっと見てみよ…

今年も投資信託をコツコツ積み立て、23か月目の約定が完了

こんばんは。 今週は毎日のように残業作業での対応が発生しています。定時で1日も帰ることができないなんてこんなにもしんどいんですね。 とりあえず、今日は毎月の積立投資信託の購入記録だけになりそうです。 13銘柄全部約定 今月で23か月目の約定が完了し…

IPO 3976シャノン 当落発表

こんばんは。 よくないですね。昨年からのトランプ相場の巻き戻しが起きているような毎日です。ちょっとずつ保有資産が減少が続いていて、先週末はトータルプラ転なんてところまで行っていたのですが、またも含み損に沈んじゃってます。さっさと売却できると…

ウィスキー投資のチャンスかと思っていたら、ハードブレグジットってなんだ??

こんばんは。 今日は午前中は健康診断で出社は午後からでした。 鯖の塩焼き、スパサラ、玉ねぎの小鉢、砂肝とピーマンの炒め物、ご飯とお味噌汁。食後にゆずシャーベットとアイスコーヒー頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪バリウム飲んでなければもっと食事を楽し…

mineoエントリーパッケージは店舗で使えたらいいのになぁ。

こんばんは。 土曜日、日曜日は風邪でほぼ寝込んでいましたが、今日は11時過ぎではありますが出社をしました。朝起きてもまだ風邪は治っていませんでしたが、熱いお風呂に入ってからの出社となりました。今日は休めない業務があったので仕方ないですがリーマ…

三井住友 欧州株式指数ファンドから運用報告書(2016年11月21日決算)が交付。

こんばんは。 昨日からせっかくの土日を風邪のために寝込んで過ごしてます。少し動けるようになったら熱い風呂に入り腰痛を癒し、ベットで寝るの繰り返しの二日間です。幸い、食欲はあるので身体の気だるさだけなんですけどね。 さてさて、SBI証券に毎月コツ…

01/14(土) ポートフォリオ一覧  第2週目

こんばんは。 今日は全国的に冷え込んでいるようですね。風邪とかひいてないですか??? 土日に風邪。最悪だw— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年1月14日 がっつり朝から寝込んでいました。今日の夜は自分のチームの今年最初の練習だったのですが欠席で…

THEO[テオ]実績公開中。買い付けた銘柄がポートフォリオ内になかった。【解決済み】

こんばんは。 先日、朝の通勤の電車の中でTHEOのページを見ているとふとあることに気がつきました。 304-IGF iShares Global Infrastructure ETF 購入価格は39.38$。 THEO[テオ]実績公開中。月初の定例スイッチングに間に合わなかった2銘柄を新たに購入…

IPO 3976シャノン ブックビルディング完了

こんばんは。 今日は久しぶりのIPOの記事です。 IPO 3974ティビィシィ・スキヤツト 当落発表 - じゅん@投資家志望の投資日記の昨年末の12月15日が最後のエントリになるんですね。今年からはまずはSBI証券でIPOチャレンジポイントをもらうことを中心に据える…

格安SIMデビューします。auからのMNP転出を決意。

こんばんは。 先日、両親のガラケーをDocomoからUQmobileへMNPをしたばかりですが、事の発端は自分のauからMNP転出でmineoを検討していることでした。 auで契約してるiPhoneが今月解約月。mineoを検討中。評判はどうなんでしょう。— じゅん@投資家志望 (@jun…

THEO[テオ]実績公開中。月初の定例スイッチングに間に合わなかった2銘柄を新たに購入(2017年1月)

こんばんは。 THEOから今週も外国株式等取り引きのお知らせを頂きました。先週の月初定例のTHEOのスイッチングに間に合わなかった12月入金予定分で今回新たに買い付けを行っています。 THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングと2銘柄から分配金を受…

両親のスマホデビューはUQモバイル、だぞっ。

おはようございます。 昨日は両親のDocomoのガラケーをMNPしてスマホデビュー、UQモバイルに乗り換えてきました。 auで契約してるiPhoneが今月解約月。mineoを検討中。評判はどうなんでしょう。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年1月7日 自分のiPhoneも…

クラウドバンクから2度目の分配金を受領。

おはようございます。 昨日のエントリで少し触れましたがクラウドバンクで保有しているファンドからの分配金です。クラウドバンクからメールも来ていました。 ※こちらのメールは償還・分配・キャッシュバック対象の方へ送信しています。いつもクラウドバンク…

01/07(土) ポートフォリオ一覧  第1週目

こんにちは。 2017年最初の週末、ポートフォリオの確認です。今週は年末からの休暇のため仕事に追われてあまりしっかりと見る時間はなかったですが、なんだか調子が良さそうって感じの1週間でした。こういうときにはもっと株式を保有していたらよかったなぁ…

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングと2銘柄から分配金を受領(2017年1月)

こんばんは。 今日はさすがに保有している株式等は下げちゃいました。日中、久しびりにトータルプラ転を見ることができたんですけどね。一瞬で最後は下げちゃいました。また来週からに期待です。 今回は月初定例のTHEOのスイッチング報告と分配金の受領です…

THEO[テオ]実績公開中。今月は9銘柄の海外ETFから分配金を受領。

こんばんは。 本日から仕事始め、午後にはビールで乾杯しながら月初の業務に勤しみました。明日頑張ればまた三連休です!! さてさて。2017年もTHEOで保有しているETFから12月分の分配金のお知らせが来ています。ちなみに今月は2016年の年間取引報…

即日入金されたのでクラウドバンクで2つ目のファンドへ入金してみた。

こんにちは。 本日まで年始休暇。最後の1日をだらだら過ごしております。笑ってはいけないの録画を見ながらもうこんな時間です。 さて、元旦にクラウドバンクとTHEOさんに4日に入金する処理を行っていましたが、クラウドバンクは4日に入金確認ができて残…

初詣でおみくじを引いたらやっぱり気になるよね。

こんばんは。 今日から為替と先物は動き出してますね。なにやら円安で日経平均も昨年末終値から300円ほど上げてるみたいですね。何かあったのかしら。今日は一日中外にいたので何にも知りませんけどね。今年の年初はお祝儀相場となりますか。 蹴り初め⚽️ pic…

1月1日に銀行振り込みをしてみたら案の定1月4日入金だった。

こんばんは。 今朝、目が覚めるときに夢を見ましたか?初夢ですよね?? 2日の朝から帰省中の妹を駅まで送るために超早起き。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年1月1日 朝6時に妹の帰省のために朝早くに叩き起こされたため、夢を見ていたかどうかすら定…