じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。買い付けた銘柄がポートフォリオ内になかった。【解決済み】


こんばんは。

先日、朝の通勤の電車の中でTHEOのページを見ているとふとあることに気がつきました。

304-IGF iShares Global Infrastructure ETF

購入価格は39.38$。

THEO[テオ]実績公開中。月初の定例スイッチングに間に合わなかった2銘柄を新たに購入(2017年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記 

304-VGIT バンガード 米国中期政府債券ETF

購入価格は64.10$。

THEO[テオ]実績公開中。月初の定例スイッチングに間に合わなかった2銘柄を新たに購入(2017年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 1月10日にTHEOからのお知らせであった買付をしたこの2銘柄なんですが・・・。

f:id:jun_0017:20170111211931p:plain

f:id:jun_0017:20170111211934p:plain

f:id:jun_0017:20170111211941p:plain

ポートフォリオの中に上のIGFという銘柄を見つけることができません。2銘柄のうちのもう一つのVGITはしっかりとポートフォリオにありますね。約定年月日、国内外受渡年月日も同日なのに片方だけポートフォリオにあって、片方がポートフォリオにないのはちょっと不思議・・・。

 問い合わせてみました

11日にこちらから問い合わせのメールを送りメールで返信を頂きました。THEOマイページ上の表示の問題である可能性があるとの連絡を頂きましたが、状況と原因について調査しているとことでした。

ただこの記事を確認しながら書いていたらまた一つ気がつきました。

f:id:jun_0017:20170111213817p:plain

この合計金額が現在のTHEOの口座内に入っている資金ですが先ほどの上のポートフォリオ一覧の各セクターを合計してみたら金額の差異が見つかりました。

グロース

14,056円+11,387円+10,837円+7,029円+6,981円+6,295円+3,114円

=59,699円

一致しています。

インカム

14,140円+13,686円+12,243円+10,412円+10,122円+7,455円+5,613円

=73,671円

一致しています。

グロース

4,290円+3,619円+2,642円+2,047円+1,822円
=14,420円

見つけました。

一致していませんね。4,584円不足しています。ちょうどIGFの購入金額と同じような金額ですね。ここにIGFが載っていれば無事解決となりますが・・・。

無事解決

12日に下記のメールをいただきました。

原因について特定でき、13日に修正を行う予定とのメールを頂きました。取引のお知らせの買付内容が正しく、ポートフォリオの保有銘柄一覧への表示が外れていたのことです。

f:id:jun_0017:20170113084203p:plain

本日、確認をしてみると無事にIGFが記載されています。ホッとしましたよ。やっぱりほったらかしとは言え、しっかりと確認しないダメですね(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO