じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7196Casa ブックビルディング完了


こんばんは。

ここ最近、急に寒暖差が激しくなってきませんでした?寝ているときに暑くてあまり布団を着ていなかったんだと思いますが、明け方寒さと頭痛で目が覚めました。風邪薬を飲んで出社しましたが、皆さんも体調管理にはお気を付けください。

さてさて、先週から少しずつ増えてきたIPOのブックビルディングです。

7196Casa

f:id:jun_0017:20171016154726p:plain

f:id:jun_0017:20171016154837p:plain

f:id:jun_0017:20171016155018p:plain

主幹事はSMBC日興証券。

東証2部に上場予定のIPOです。幹事証券会社が多く、吸収金額も大きく、初値が跳ねることはなさそうですね。SBI証券、野村ホームトレード、岡三オンライン証券の3つでブックビルディングを行っています。

Casaはラテン語で「住まい」を意味しているとのこと。事業内容は家賃債務保証事業となっています。入居者向け、オーナー向け、不動産業者向けに保証サービスを展開しています。オーナー向けとして賃貸管理システムの提供も行っているようですね。

東証2部で大型ということで公募割れも気になるところなので、IPOチャレンジポイント狙いのブックビルディングですね。どうしても欲しいって銘柄ではありません。ただ野村ホームトレード、岡三オンライン証券のどちらでもブックビルディングを行っているのは・・・、当選の文字がそろそろ見たいからです( *´艸`)