じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

10/21(土) ポートフォリオ一覧  第42週目


こんばんは。

この週末から新生活が始まりましたが、いつものように今日は自分のサッカーの試合に行ってきて先ほど帰宅しました。ネット回線がまだ整っていないので、スマホのテザリングに助けられてのブログ更新となります。

さてさて、サクッと今週の振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20171022165719p:plain

今週は前週比0.5%のプラス推移となっています。今週は日経平均14連投なんてニュースもありましたが、個別株にはあまり恩恵がない状況です。もともと日経平均に連動するような銘柄は少なかったことは分かっているんですけどね。先週プラ転していたOak(3113)は残念ながらまたマイ転しています。

NISA 

f:id:jun_0017:20171022165740p:plain

NISA口座は投資信託を購入するために使っている状況です。こちらは2.4%ほどのプラス推移です。久しぶりにイトーヨーギョー(5287)が4桁に復帰しています。

投資信託

f:id:jun_0017:20171022165754p:plain

f:id:jun_0017:20171022165800p:plain

投資信託セクターは0.4%程プラス推移です。含み益は引き続き10%超えを維持しています。国内、欧米、新興国の株式型、債券型、先進国リート型、ヘッジファンド型そして日米の配当貴族インデックスの15銘柄をコツコツ積み立てています。思っていたより日経平均の連投の影響は少ないですが、今週も続伸しています。

楽天証券で購入したひふみプラスは今週は0.1%ほどプラス推移となりました。どちらも毎月定期的に積み立てを行なっているので、損益はブレてしまいますがマイナスになっていないのでよしとしましょう。

THEO

f:id:jun_0017:20171022165844p:plain

f:id:jun_0017:20171022165848p:plain

THEOさんは円建てベースで0.3%程プラス推移、ドル建てベース0.2%程のプラス推移となっています。今週は新たに買い付けを行い1万円分の定期積み立て額が上乗せされています。先週に引き続きどちらも同じような値動きになっていますね。

eワラント

eワラントは引き続き見てもいません(笑)。 

外国株式

f:id:jun_0017:20171022165919p:plain

f:id:jun_0017:20171022165950p:plain

今週はNaver(035420 KOS)が少し上に行きましたかね。Apple(AAPL)は特に大きな動きはありません。

マネックス証券での保有しているPDLI BIOPHARMA(PDLI)、LINE(LN)は-0.5%推移です。PDLIがしばらく値を飛ばして来ていましたが、今週も動きが止まったままでしたね。

FX

結婚もしましたし、追い証の発生するFXはもう取引をしない予定です。

純金・白金積立

先月解約しました。

クラウドファンディング

f:id:jun_0017:20171022170429p:plain

f:id:jun_0017:20171022170434p:plain

昨日新たに投資申し込みをした以外は特に動きはありません。ゆっくりお金をここにも入れて行きます。

預金・現金

f:id:jun_0017:20171022170505p:plain

今週も現金セクターは特に大きな動きはありませんが、仮想通貨がせっかく戻ってきていたのにまた溶け出しちゃいました。なんだかまた分裂騒動があるみたいですね。Rippleを保有している自分にはあまり恩恵がないですねー。

受取利息

f:id:jun_0017:20171022170541p:plain

今週は特に動きはありません。

資産構成

f:id:jun_0017:20171022170606p:plain

今週は若干のプラス推移となっています。株式と投資信託セクターでほぼ9割を占めていますが、こう考えるとリスク資産ばっかりなんですよね。お金は先週に比べ増えているので、まぁ結果オーライです。

ではでは、来週も頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪