じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領(2017年10月)


こんばんは。

今月のTHEOの分配金は月初に1銘柄のみお知らせが来て、次の日に7銘柄の分配金のお知らせ。そして今日はまた新たに1銘柄の分配金のお知らせです。

昨日の7銘柄の分配金は最初の記事に追記しましたが、9月末で同じ締め日なのに支払われるお知らせのタイミング等って変わってくるんですね。もう少しまとまらないと日々パラパラ来られたらちょっと分からなくなりますね(笑)。

さてさて、いつものように備忘録的記録です。

 

f:id:jun_0017:20171012130807p:plain

今回は1銘柄のみの受領となっています。

304-SRLN SPDRブラックストーン/GSOシニアローンETF

f:id:jun_0017:20171012130925p:plain

2017年 07月 0.16$

2017年 08月 0.16$

2017年 09月 0.32$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは1銘柄売却、2銘柄購入(2017年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは4銘柄売却、2銘柄購入(2017年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは4銘柄売却、3銘柄購入(2017年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は47.26$。

この銘柄は7月に初めて購入した銘柄になります。9月、10月にそれぞれ追加で購入をしています。現在は3口を保有していますが、9月末時点での2口分の分配金を受領しています。来月はこのままだと3口分の分配金を頂けそうです。

 

月初に引落しをされた積立サービスのお金は明日、THEOの口座に着金になります。このお金で新しく何を売買するのか楽しみです。無駄な売買が発生しないように祈るのみですね。さてさて、今月はどうなるでしょうか( *´艸`)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO