じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

STEPNを始めて8週目の収支を確認してみた


こんばんは。

STEPNの8週目の収支を確認です。

 

 

STEPNで歩くともらえるGSTは今週も下落一直線。先週からさらに半値、50円もわってきています。

毎日お金をチャリンチャリンともらい続けていますが、もらったGSTは一度も利確していないので、これまでのもらい続けたGSTもこの相場にしっかりと引っ張られています。毎日利確してGSTをUSDCをしていたとしたら15万円近く回収していたことになるのですが、それは平均GST取得単価は360円付近。7分の1にまで目減りしちゃっています。毎回もらったGSTをその度に利確していれば、15万円で原資回収まであと一歩と思えばちょっと残念ですね。

 

こんなにGSTが下がり続けるなんて思っていませんでしたからね。今保有しているGSTの評価額も2万円程まで目減りしています。今更利確もできませんし、このままGSTの状態で受領を続けます。

 

www.junvestment-diary.com

 

www.junvestment-diary.com

 

www.junvestment-diary.com

 

www.junvestment-diary.com

 

www.junvestment-diary.com

 

www.junvestment-diary.com

 

www.junvestment-diary.com

 

さてさて、4日(土)から6月10日(金)までの確認になります。シューズを買うために18万円を投じているので、原資回収に注力しだして6週目。必要最低限のリペア以外はGSTを消費することなく、土曜日に1度だけリペアを行い、ただただ歩いています。GSTが上振れすることに期待してそのまま放置していましたが、一発逆転でもない限り厳しそうですね。

今週の動きを簡単に確認します。

消費エナジー毎

 

 

今週も基本的には通勤時の朝に1回と夜に1回の合計2回歩いています。通勤にかかる徒歩がお金になると思えば。

相場が暴落中と言ってもやることは毎回何も変わりません。ただただ、地道にコツコツと通勤の徒歩時間がお金に変わっています。前週に行わなったリペア分を一気に行い、20.09GSTのコスト、1,640円がかかりました。リペア代金も安くなりました。

日付毎

 

 

こちらは日付毎にまとめました。

この1週間で6,526円分を獲得、リペアで1,640円支出、差し引き収支は4,886円となりました。

ただ、1週間の通勤時間の徒歩が5,000円に変わっていると考えれば、特に辞める理由はないですね。

8週目の収支

 

 

8週目、あくまで日々のGST相場で利確していたと想定した場合のグラフです。

まだGSTのまま保有しているので評価額とは乖離しています。ただ今後GSTが上昇すればその分、評価額も上昇する余地を残すためにも利確はせずにGSTで保有を続けています。GST上がらないかなぁ・・・。

 

当初からの積み上げグラフがこちら。

 

土曜日にシューズのリペアでコストがかかった以外は、獲得GSTを貯める日々が続いています。8週目にかかったシューズのDurabilityは100→68になりました。50を下回ると収益性が下がるとのことなので、その前にいつも通りリペア予定です。

 

保有しているGSTだけでも靴は購入できる分は貯まっているので、買いたい、ってなる気持ちが日に日に強くなるんですが、引き続きこのまましばらくは1足運用が続きそうです。

 

STEPNと合わせて無料で出来るAgletしませんか?

招待コード【5QWDSF】を使って登録すれば、10,000歩歩くとお互いに1,000コインが付与されます。