じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

STEPNを始めて1週目の収支を確認してみた


こんばんは。

今週から始めてみたSTEPNの収支を確認してみました。

 

www.junvestment-diary.com

 

アプリをインストールしたのは先週末でしたが、実際に走り始めたのは火曜日の夜からです。火曜日から金曜日の4日間の収益を確認します。まずはシューズを買うために18万円を投じているので、原資回収をしなければ話になりません。

STEPNがすぐに終わってしまわないように、祈りつつ、毎日歩いて行きます。

消費エナジー毎

 

 

朝と夜の通勤時に歩くことが前提です。1足運用のため、2エナジー/日が限界です。0.5エナジー運用での裏技の0.6消費は実施できる日が限られます。レベル上げ、シューズのリペアには意外にお金がかかります。レベルを上げることによって獲得GSTが増えるので悩ましいところです。

日付毎

 

 

こちらは日付毎にまとめました。

4日目はリペアをしなかったので、全てが収益となってますが、翌日に持ち越しているだけですが、コストとしてGSTを使用しなければこれだけチャリンと入ってくるということですね。

1週目の収支

 

 

1週目の今回は5542.9349円となりました。

ひとまず、通勤がメインとなるので、金曜日までの収支を今後土曜日に確認していきます。円の収支となりました。

 

 

STEPNは初期投資が掛かりますが、無料で始められるMove to EarnのSweatcoin Walking Step Trackerはこちらからインストールできます!!