じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

STEPNを始めて2週目の収支を確認してみた


こんばんは。

先週から始めたSTEPNの2週目の収支を確認です。

 

 

今日は朝起きるとGSTが高騰していました。STEPNの中で走ると貰えるとGSTですが、10日前に始めた際には600円弱だったのに、まさかの1,000円オーバー。GST相場がこのままであれば、原資回収も早まりそうですが・・・。

 

www.junvestment-diary.com

 

さてさて、先週の23日(土)から28日(木)までの確認になります。

まずはシューズを買うために18万円を投じているので、原資回収をしなければ話になりませんが、実際にやってみると日々コストが嵩んでいます。レベルを上げれば獲得できる収益も増えますが、その分リペアや次のレベル上げで今週はマイナス推移となりました。

消費エナジー毎

 

 

朝と夜の通勤時に歩くことが前提です。1足運用のため、2エナジー/日が限界です。0.5エナジー運用での裏技の0.6消費は実施できる日が限られます。今週はレベル4から9まで上げましたが、その分のコストが嵩みました。レベル上げ、シューズのリペアにはしっかりお金がかかります。一旦区切りのレベル9に到達したので、来週からは原資回収を目標に日々は歩きます。

日付毎

 

 

こちらは日付毎にまとめました。

5日目はリペアをしなかったので、全てが収益となってますが、翌日に持ち越しているだけです。6日目からは獲得GST以上にコストGSTが日々発生し、日々の収益だけ見るとマイナスが積み上がっています。

2週目の収支

 

 

2週目の今回は△6,872.3898円となりました。

通勤がメインとなるので、毎週金曜日までの収支を確認するところですが、GW前だったので木曜日時点での2週目の確認でした。

 

当初からの積み上げグラフがこちら。

 

レベル上げとリペアにコストがかかったために、日々獲得GSTを上回るコストGSTが掛かりました。今日からはレベル上げは一段落ということで、走ってリペアの繰り返しを行う予定です。今の相場であれば20日くらいで原資回収ができそうです。

 

 

STEPNは初期投資が掛かりますが、無料で始められるMove to EarnのSweatcoin Walking Step Trackerはこちらからインストールできます!!