じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Sweatcoin Walking Step Trackerというアプリをインストールしてみた


こんばんは。

ここ最近、STEPNのおかげで毎日の通勤で歩くのが楽しくなってきている今日この頃。毎日歩いた分をちゃりんとGSTで頂いてはいますが、シューズをリペアしたり、Lv上げをしたりとGSTを消費することも多く、原資回収はまだまだ先です。

それまでにサービスが継続しているといいけどなぁと不安を感じつつ、Sweatcoin Walking Step Trackerという新たなMove to Earnのアプリをインストールしてみました。

 

Sweatcon Walking Step Trackerは初期投資が不要

 

 

STEPNは歩き始めために、まずはNFTのシューズの購入が必要です。自分も18万円ほど初期投資があり、まずはこの原資を回収しなくては、と日々歩いています。

 

今回新しくインストールしたSweatcoin Walking Step Trackerは特に初期投資はなく、インストールしておくとスマホのヘルスケアアプリと連携し、自動で1,000歩で1Sweatcoin(SWC)というコインが付与されます。5%の処理手数料が差し引かれるということなので、実質的には1,000歩で0.95SWCですね。そしてこのSWCは今年の夏に上場予定の仮想通貨、SWEATに等価交換できるとのこと。

 

f:id:jun_0017:20220426184725j:image

 

インストールして5日ほど経ちましたが、50SWC程を受領しています。毎日の通勤で歩いているだけですが、1日当たり10SWC程を頂けている計算です。

実際にどこに上場するのかよく分かっていませんが、とりあえずインストールしていればちゃりんちゃりんと毎日コインを頂けています。上場した際に高騰してくれたら儲けもんですし、仮にほとんど価値のない草コインだったとしても、初期投資が必要なわけでもないので、特に損はすることはなさそうです。

宝くじのような気分で、上場する日までせっせとSWCを貯めていきたいと思います。

 

こちらからインストールできます!!