じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

バイナンス・ジャパンの本人確認を完了しました


こんばんは。

 

Binanceをご利用の皆様
 
いつもBinanceをご利用いただき、ありがとうございます。
先般ご案内申し上げました通り、Binance Japanでは日本国内の法令遵守のもと、国内居住者向け専用の新たな取引プラットフォームを開設いたしました。これに伴い、現在ご利用いただいているグローバルの取引プラットフォームは、2023年11月30日までに日本居住者向けのサービスの提供を段階的に終了いたします。
 
Binance Japanによる国内向け新取引プラットフォームへの円滑な移行のため、お手数ですが以下をお読みのうえ、必要なお手続きを済ませていただけますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。各種サービス終了スケジュールは、先般ご案内した内容と一部異なっており、下記が最新となりますのでご確認ください。過去にご案内した終了スケジュールより前倒しされているものにつきましては、終了に際し技術的により複雑なオペレーションを要することから万全を期すため一部変更しております。 なお、既に終了となっている一部サービス等は下記スケジュールに含まれませんのでご了承ください。また、以下のスケジュールに今後変更が生じた場合は別途ご案内いたします。

 

先日バイナンスからこのようなメールが届いていました。もうバイナンスにはほぼ資産はありませんが、日本居住者として認識されているため、このまま終了とならないように手続きを行いました。

 

バイナンス・ジャパンの本人確認を完了してください。詳細表示
本人確認完了後も、引き続きBinance.comのグローバルサービスをご利用頂けます(2023年11月30日まで、サービスによってはより早い時点までとなります)。こちらのページをご利用ください。

 

バイナンスにログイン後、画面上部にこのようなリンクがありました。

 

お客様各位
バイナンスは、 2023 年 12 月 1 日より、既にBinance.comにアカウントをお持ちのお客様に対して、バイナンス・ジャパン株式会社(以下「バイナンス・ジャパン」といいます)を通じて日本でサービスを提供します。
バイナンス・ジャパンで引き続きバイナンスのサービスをご利用頂くには、再度本人確認を完了し、バイナンス・ジャパンで口座を開設する必要があります。 特定の商品およびサービス (デリバティブ取引等を含みますがこれに限りません)につきまして、バイナンス・ジャパンでは利用できない場合があります。
お客様は、バイナンス・ジャパンの取引時確認を完了した後も、2023 年 11 月 30 日までは Binance.com にアクセスできますが、一部のサービスにつきましては、Binance.comが別途通知する通り、段階的に利用できなくなることがあります。また、対応可能通貨以外の資産及び契約関係等について最終的に 2023 年 11 月 30 日までに変換、清算、または出庫(以下「変換等」といいます。)をする必要があります。お客様自身で当該手続を履践されない場合、 Binance.comでは、別途通知するスケジュールに従い対応可能通貨以外の通貨をBTCに強制的に変換(別途通知する日時のレートに従って行います。)します。また、所定の対応可能通貨以外の資産及び契約関係等については、事前に通知の上、2023 年 11 月 30 日より前に強制変換等がなされる場合があります。
本人確認を完了されたお客様は 2023 年 12 月 1 日からバイナンス・ジャパンの顧客となります(Binance.com口座は解約となります)。
2023 年 11月 30 日までにバイナンス・ジャパンの本人確認を完了していない場合、所定の資産及び契約関係等について強制変換等がなされた後、Binance.com アカウントでは暗号資産現物のお引出しのみ可能となり、入庫、売買その他取引を行うことはできなくなります。
もしお客様が本邦居住者ではないなど、本メッセージが誤って表示されたと思われる場合は、カスタマー・サービスまでご連絡ください。
バイナンス・ジャパンへようこそ!

本人確認

 

本人確認に進みますをクリック。

 

今すぐにはじめるをクリック。

 

 

次へをクリック。

 

 

個人情報を入力。

 

 

住所情報を入力。

 

 

認証書類を提出。

セルフィーの提出が面倒ですね。

 

 

ここから認証保留中と書かれてしばらく待たされます。

一向に進まないので一旦このページから離れますをクリックして、再度認証へ戻るといきなり次へ進みました。

 

 

サクサク進めます。

 

 

次へ。

 

次へ。

 

次へ。

 

次へ。

 

次へ。

 

次へ。

 

 

ようやく完了。

審査時間の目安は2日とのこと。最終日のギリギリに行おうとするとタイミング的に厳しかったかもしれませんね。

 

とりあえず、これでメールを待ちましょう。