じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

STEPNを始めて3週目の収支を確認してみた


こんばんは。

STEPNの3週目の収支を確認です。

 

 

先週はSTEPNで歩くともらえるGSTが高騰しました。一時1,200円、上のグラフの超絶上髭のところですが、その時は10分歩いて1万円の世界でした。まぁ、こんな甘い相場が続くはずもなくですね。一時は500円近辺半値まで1日で落ちましたが、今日は650円前後で推移しています。

 

www.junvestment-diary.com

 

www.junvestment-diary.com

 

さてさて、GWに入った29日(金)から6日(金)までの確認になります。シューズを買うために18万円を投じているので、まずは原資回収をしたいところです。先週はシューズのリペアや次のレベル上げでコストがかさみましたが、今週は一度もリペアもレベル上げも行わず、GSTを頂き続けました。

消費エナジー毎

 

 

通常の通勤時であれば朝と夜の2回歩いていましたが、GWのため1回しか歩けないひもありました。1足運用のため2エナジー/日が限界なので、0.5エナジー歩行での裏技の0.6消費はそれほど多くは出来ませんでした。

一旦区切りのレベル9に到達したので、今週は一度もリペア、レベル上げをしないまま原資回収を目標にコストは0を貫きました。

日付毎

 

 

こちらは日付毎にまとめました。

今週は毎日受領したGST全てが収益となってます。先週はコストがかかりマイナス収支でしたが、今週は毎日コツコツ貯めていった感じです。一時は10分1万円の日もありましたが、7,000円前後でも全く問題ありません。ただ歩いているだけですからね。

3週目の収支

 

 

3週目の今回、66,451.5958円分のGSTを受領しました。まだGSTのまま保有しているので実際には仮の数字ですが、今後相場が高騰したところで円に替えられれば最高ですね。

 

当初からの積み上げグラフがこちら。

 

レベル上げとリペアにコストを割かなかったため、獲得GSTがそのまま積み上がる1週間となりました。これまでの獲得GSTは65,122.1409円、シューズ代の1/3くらいは回収出来ています。

ただ、3週目にかかったシューズのDurabilityは100→55になりました。50を下回ると収益性が下がるとのことなので、本日一気にリペアを実施しますが、リペアコストは18.45GST、今の相場では12,000円程のコストがかかります。しっかりと修理をして、来週も毎日歩き続けます。

 

 

STEPNは初期投資が掛かりますが、無料で始められるMove to EarnのSweatcoin Walking Step Trackerはこちらからインストールできます!!