じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THEO[テオ]実績公開中。2019年4月運用状況レポートを受領しました

こんばんは。 毎月1回のTHEOの運用状況レポートですが、毎回配信がまちまちですね。 ここ最近はiPhoneのアプリ上で気が付くことが多かったのですが、今回はメルマガの配信で気が付きました。これまでのメールを検索してみたら、ちゃんと毎月届いていたよう…

Kyashのリアルカード/2019年4月度のキャッシュバックを受領しました

こんばんは。 今月もKyashからキャッシュバックが届きました。昨年の8月から既存のクレジットカードから代えられるものは、すべてKyashのリアルカードでの決済にして、9月からはKyashユーザーの奥様の家のお財布への入金も一部はKyashで渡しています。 4月に…

ビックカメラの第38期、第39期株主優待券をまとめて使ってきた

こんばんは。 ビックカメラ(3048)の株主優待券を使ってきました。 第38期期末株主優待券と第39期中間株主優待が手元にありました。前回の長期優待制度の3,000円と今回の2,000円で合わせて5,000円を使ってお買い物をしてきました。 利用期限内ならまとめて…

泉佐野史上、最大で最後の大キャンペーンは5月31日まで

こんばんは。3月に泉佐野市の100億円還元 閉店キャンペーン!2月・3月限定!に駆け込んでふるさと納税を行っていましたが、このようなメールを本日頂きました(*´ω`*) 【閉店キャンペーン:大阪府泉佐野市】[重要] Amazonギフト券のお届け このたびは、大阪…

イトーヨーギョーが一時S高だけど、電柱地中化ってどうなったの?

こんばんは。 バルセロナーヴィッセル神戸のチケットは取れていたものの、実際に行くことを悩みだした週明けです。神戸でイニエスタとバルサの再会は楽しみなんですが・・・。 昨日の国王杯の決勝も負けちゃったようですね。CLの準決勝から勝ち続けているの…

5/25(土) ポートフォリオ一覧  第21週目

こんばんは。 毎月最終週末に更新しているポートフォリオの一覧の確認です。今月はGW明けからの下落の確認ですね。 さてさて、ではでは確認です。 特定口座 NISA 投資信託 THEO ウェルスナビ dポイント投資 eワラント 外国株式 FX 純金・白金積立 クラウドフ…

Appleから配当金を頂きました 21回目(2019年5月)

こんばんは。 さてさて、Appleの配当金の「外国株式等配当金等のご案内(兼)支払通知書」電子交付のお知らせが届いていました。 毎度の四半期に1度のAppleからの配当金です。 Appleから毎度の配当金を受領 受領した配当金のドルは一度も出金をせずに外貨MF…

THEO[テオ]実績公開中。HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債から配当税還付を受領(2019年5月)

こんばんは。 先日、ウェルスナビのAGGから源泉税の還付を受領していましたが、THEOのHYGからも同じような配当税還付を受領がありました。 THEOでの配当税還付は以前にも何度か受領をしていましたが、いまいち分かっていない部分もあったので、今回もう一度…

積立投資信託の51か月目の約定(2019年5月)

こんばんは。 先週末、毎月恒例、積み立て投資信託の買い付けウィークでした。土日を挟んだので、今週要約受渡も終わりました。連休明けからズルズルと下げちゃいましたが、8%程の損益をキープしたまま推移しています。 さてさて、今週の積み立てを簡単に確…

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました(2019年5月)

こんばんは。 先週末に積み立て設定している積立投資信託は全て約定しました。毎月コツコツ決まった金額を購入し続けている退屈な運用スタイルですが、相場の上げ下げが分からない自分にとっては一番性に合っていると思ってます。 さてさて、今月もちゃりん…

ビックカメラから第39期中間配当金と株主優待券を頂きました(2019年5月)

こんばんは。 ビックカメラ(3048)からの株主優待券と配当金を受領しました。毎年2回受領する優待券は500円以下で購入しているので利回りも抜群です。 Business Reportも同封されていましたが、今年はまだIRでは確認することができません。 売上・利益共に…

THEO[テオ]実績公開中。積み立て入金後の売買は2銘柄購入(2019年5月) 

こんばんは。 GW明けに引き落とされていた毎月の積み立て金が先週着金していました。今月は月初のリバランスが連休明けで遅かったので、月初と入金後の売買期間の間隔が短いですね。長期連休があったので仕方がないですけどね。 今回も積立入金後の売買が行…

wealthnavi[ウェルスナビ]/AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから2018年の分配金にかかる源泉税の還付を受領(2019年5月)

こんばんは。 ウェルスナビから、2018年の分配金にかかる源泉税の還付についてというお知らせを頂きました。 2018年2月から12月にお受け取りいただいたETFの一部の銘柄の分配金について、現地(米国)で課税された源泉税の一部に還付があったため、2019年5月…

One-ドルマネーファンドから運用報告書(2019年03月11日決算)が交付

こんにちは。 さてさて、SBI証券に毎月コツコツ積み立てている投資信託のドルマネーファンドから運用報告書が届きました。 One-ドルマネーファンドから運用報告書が交付 2019年03月11日決算です。 One-ドルマネーファンド 運用経過 騰落率:0.7% 4.1…

楽天スーパーポイントで楽天・全米株式インデックス・ファンドを追加購入(2019年5月)

こんばんは。 さてさて、今月も楽天スーパーポイントで投資信託を購入です。今月のポイント残額は694ポイントです。9回目の楽天・全米株式インデックス・ファンドの買い付けを行いました。 連休明けから米中貿易摩擦の問題で株価は冴えないですが、いつもの…

無料送金アプリ「pring(プリン)」の10万円山分け!送金チャレンジ、キャンペーン参加で最低保証100円が必ずもらえます

こんばんは。 先日アカウントだけは作成していた無料送金アプリ「pring(プリン)」ですが、こんなツイートを確認しました。 \10万円山分け!送金チャレンジ/本日から!期間中にプリンでお金をおくったユーザーで10万円を山分けするキャンペーンを開催。ヒソ…

ブログを開設して4年が経ちました

こんばんは。 今日ははてなブログからこんなメールを頂きました。 ブログを開設して4年が経ちました この1年は個別株の購入はありません。 毎月SBI証券でNISA枠で毎月投資信託をコツコツ積み立て、楽天証券で楽天スーパーポイントでちゃりんちゃりんと楽天VT…

THEO[テオ]実績公開中。EMLC、SJNK、SPAB、VMBS、BWXの5銘柄から分配金を受領(2019年5月)

こんばんは。 今月も毎月恒例のTHEOさんから分配金を頂きました。毎月分配銘柄の見慣れた銘柄ばかりですが、先月購入したBWXは今回が初めての分配金となります。先月JNK、SPTLを売却しているので、この2銘柄からの分配金はなくなりました。 いつものように、…

wealthnavi[ウェルスナビ]/AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから分配金を受領(2019年5月)

こんばんは。 ウェルスナビは毎月の積み立てを停止して以来、口座内の資金で放置をしています。毎月分配金をちゃりんちゃりんと頂いている、AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETFから今月も分配金を頂きました。 簡単に確認です。 AGG iシェアーズ・…

クラウドバンク/4ファンドから5月の分配金の受領(2019年5月)

こんばんは。 クラウドバンクから今月もいつものように分配金のお知らせのメールが届きました。 さてさて、いつものように確認です。 ※このメールは対象者の方に送信しています。いつもクラウドバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。━━━━━━━━━…

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは3銘柄売却、2銘柄購入(2019年5月) 

こんばんは。 5月月初のTHEOの定例スイッチングです。先月末からGW中でしたから、今月最初の取引も5月10日となりました。4月は3回ほど売買が発生していましたが、今月は日数も少ないですし、どうなりますかね。 さてさて、今回は3銘柄の売却、2銘柄の購入と…

wealthnavi[ウェルスナビ]/半年ぶりのリバランスは4銘柄購入、2銘柄売却(2019年5月)

こんばんは。 久しぶりにウェルスナビで動きがありました。毎月の積立入金も行わず、10万円のみを放置している状態のウェルスナビですが、半年ぶりに動きがあり、リバランスが行われました。ウェルスナビで売買が行われるのは昨年の11月以来です。半年に1度…

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2019年4月)

こんばんは。 セルインメイですねぇ。連休明けの5月、しっかりとセルインメイが来ちゃうなんて。GW前からいつも通りに売却なんて行っていませんから、昨日と今日でそこそこ被弾していますが・・・。 このきっかけってトランプ大統領の関税発言ですよね。セル…

ゆうちょPay/使えるお店は少ないけどデビューキャンペーンで現金500円をもらう備忘録

こんばんは。 本日からダウンロードがスタートしました。ゆうちょPay。 先着100万名様ご登録で現金500円プレゼント!とのこと。今後、継続的に利用をするかはまだ未定ですが、せっかくですのでゆうちょPayを登録してキャンペーンに参加しました。 ゆうちょPa…

クラウドバンク/太陽光発電ファンド第807号に新規投資申し込み(2019年5月)

こんばんは。 GW明けの久々の出勤でしたね。昨夜に寝坊していたので、余計に朝起きられるか不安で不安でした。その結果、今朝は5時、6時、7時と何度も目が覚めてしまいました。 さてさて、先月末に償還等で口座内にお金が戻ってきていました。GWに突入してし…

無料送金アプリ「pring(プリン)」を調べてみた

こんばんは。 現在、Kyash、LINE Pay、merpay、PayPay、楽天ペイ、d払いと色々な送金、決済アプリをインストールしています。Kyashは夫婦間での送金アプリ、またはクレジットカード決済する際の第1優先候補として、LINE Pay、merpay、PayPayはキャンペーン…

GWのJリーグ観戦。大分トリニータ vs サガン鳥栖の九州ダービーに行って来ました

こんばんは。 ゴール期待してます。#サガン鳥栖 pic.twitter.com/UEqdd0RCJf— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) May 4, 2019 ゴールデンウィークも終了間際です。昨日はツイートにサガン鳥栖関連ばかりだったのですが、久しぶりにスタジアム観戦に行って来まし…

丸善CHIホールディングスから第9期定時株主総会決議通知とBUSINESS REPORTが届きました(2019年4月)

こんばんは。 さてさて、丸善CHIホールディングスから株主関係書類が届きました。先日議決権の行使を行なっていた定時株主総会決議と事業報告書が届いています。 丸善CHIホールディングス(3159) 第9期定時株主総会決議通知 www.junvestment-diary.com 決議…

メルペイを使ったら、7時間後にはポイント還元されました

こんばんは。 先日、メルペイでの支払いの翌日に支払額の50%相当(セブン-イレブン店頭での支払いの場合は70%相当)なるキャンペーンをやっていることに惹かれて、ついついメルペイを登録してました。 www.junvestment-diary.com ようやくメルペイ使ってみた…

奥様の積み立て投資信託を確認してみましたよ(経過10ヶ月)

こんばんは。 未曾有の10連休のGWも折り返しの中盤ですね。夜更かしして、お昼前に起きるようなダラダラ生活が続いています。こんなに生活を10日も続けてしまったら、来週から社会復帰できるのか不安になっちゃいますが・・・。 さてさて、昨年の7月末に人生…