じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

GWのJリーグ観戦。大分トリニータ vs サガン鳥栖の九州ダービーに行って来ました


こんばんは。

ゴールデンウィークも終了間際です。昨日はツイートにサガン鳥栖関連ばかりだったのですが、久しぶりにスタジアム観戦に行って来ました。今シーズンはサガン鳥栖の試合を見に行くのは初めてだったりします。今回は、代表戦でしか行ったことがない、昭和電工ドーム大分で初めてJリーグの観戦です。

家から20分くらいで行けるサガン鳥栖のホームスタジアムに比べて、高速道路を通っての2時間くらい。スタジアムまで100kmくらいかな。やっぱり遠かった。

別府湾のサービスエリアでちょっと休憩したけど、空が霞んで視界不良。

Jリーグ第10節 大分トリニータ vs サガン鳥栖

f:id:jun_0017:20190505125454j:plain

GW中の16時キックオフ。小中高生は無料招待なるイベントも行われてて、24,000人程の来場でした。人がたくさん入ったなぁって印象でしたが、アウェイのサガン鳥栖もしっかりとサポータが詰め掛けていたんですが・・・。

 

 

大分トリニータのゴール裏のコレオも凄かったです。

 

昨日のツイートでは、一番いいねを押してもらえたのは、このウィントスさんの重い足取り。これ、試合のキックオフ前ですからね(笑)。

 

f:id:jun_0017:20190505125523j:plain

 

フェルナンド・トレース選手はいつ見ても格好いい。試合中はほとんどボールを触ることができていませんでしたが・・・。1年半の契約期間の終了が気になっちゃう今日この頃です。

 

 

途中で交代したトーレスですが、メインスタンド側ではなく、バックスタンド側のハーフウェイライン付近からフィールドの外に出ました。アウェイ側のゴール前を通って帰ってくるのかなぁって思っていたら、そのままホームの大分側のゴール裏、ベンチ前を通って悠々と歩いて戻ってきて。動画を撮ってましたが、ちょうどフィールドで接触プレーで選手が痛んで大分のベンチ前ではスタッフが出て行こうとする中、トーレスは悠々とベンチ前を横切っててびっくりしました。

チームとしても上手くいってませんが、もう夏には移籍しちゃうんじゃないかと思うくらいの雰囲気を感じちゃいました。

 

f:id:jun_0017:20190505125535j:plain

 

2−0の敗戦。九州ダービーでなんとか勝って、浮上してくれることを期待していたんですけどね。

 

f:id:jun_0017:20190505125543j:plain

 

こんなにサポーターが詰め掛けていたのに・・・。

ルイス カレーラス フェレール 監督退任のお知らせ | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト

本日、監督の退任が発表されました。

パスを繋いで崩すサッカーも素敵だけど、鳥栖は以前のようにロングボールをトップに当てて、みんなで走ってそのボールを追い越していくプレーが一番シンプルでよかった思うんだけどなぁ。ってか鳥栖サポは昨シーズン、ギリギリ残留に持っていった金明輝監督の続投でよかったと思ってたでしょ。

今日、明日も公開練習となっていましたが、チームの立て直しを早急に行わないと、J2降格が迫ってます。次のガンバ戦も観に行くかなぁ・・・。

 

スタジアム飯は写真を全く撮るのを忘れていたのですが、中津から揚げ大盛り(800円)、揚げたこ焼き(350円)、ホットドック(350円)、鶏めし(450円)と地元飯っぽいものを食しましたけどね(笑)。

終日、奥様が運転をしてましたが、いつでも運転を交代できるようにお酒は飲みませんでした。試合終了後には、隣接されていたパークプレイスという商業施設をブラブラして、夕ご飯は隣のイオンでお惣菜をちょっとだけ買ってつまみました。もちろん、メルペイで支払っているので、格安晩御飯でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪