じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 9142九州旅客鉄道&6535アイモバイル 辞退しました


こんばんは。

日経平均は今日も堅調ですねぇ。236.59円高の17,235.50円。本当に日経平均は堅調です。朝はオークファン(3674)が反発してくれていましたが結果前日比マイナスで引けています。自分の保有銘柄は現物株式は200円マイナスとなっていましたが、ほぼ変化なしの状況です。

日経平均が堅調なのに保有銘柄が上がらないのは結構悲しくなりますね。取り残されている感が半端ないです。積立投信の日経インデックスは上げるでしょうけど、含み益になってくれると嬉しいなぁ。

 

さてさて、気になる補欠当選だった2銘柄ですがしっかりと決断をしてきました。

9142九州旅客鉄道&6535アイモバイル

f:id:jun_0017:20161020204314p:plain

f:id:jun_0017:20161020204242p:plain

野村ネット&コールのJR九州は辞退をすることを忘れていて失効。SBI証券のアイモバイルはしっかりと辞退を行いました。こちらは資金拘束をされているので忘れることはありませんでした。

それにしても、このJR九州、アイモバイルは当選、または補欠当選の方が多数いたんでしょうね。このブログもここ数日「JR九州 IPO」「アイモバイル IPO」なんて検索ワードで来てくれた方がたくさんいらっしゃってます。個人的にはびっくりするくらい、通常の1.5~2倍の閲覧数となっています。

そういうわけで、今回はわざわざ補欠当選の辞退をエントリしました。JR九州はもう申込期限は過ぎてしまいましたが、アイモバイルは10月24日の月曜日までとなっています。まだ悩まれている方は土日までゆっくり考えることができますね。これから申し込まれる方、健闘を祈ります(*´ω`*)