じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

宮崎県の綾町から3回目のふるさと納税のお礼が到着


こんばんは。

先日の綾町にふるさと納税を行なっていたお礼の品がもう到着しました。肉が届いたぞーってことで早速開封の儀を行いました。

 

f:id:jun_0017:20161030182523p:plain

 

綾ぶどう豚食べ尽くしセット ver2 小間切れ  

前回のふるさと納税を行なったエントリが10月10日なので20日ほどで到着しましたね。まずは外観から。

 

f:id:jun_0017:20161030183034j:plain

どーんとこちら。大きさ比較のためにタバコを置きました。結構大きめの箱に入っていました。

 

f:id:jun_0017:20161030183152j:plain

いざ、開封の儀。冷凍されたお肉がぎっしりと入っています。

29日に届いたのですが、加工日は28日。同じ九州内だからこんなに早く届いたのかなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

ロースとんかつ用 100g×4枚

f:id:jun_0017:20161030183727j:plain

綺麗なお肉ですねぇ。

近々豚カツにしちゃうこと間違いなしです。サクッと上げて美味しく頂きたい。

 

肩ロース生姜焼き用肉 200g

f:id:jun_0017:20161030183758j:plain

 こちらも生姜焼きにすることが決定です。

生姜焼き用のロースはちょっと少なめの200g。 

バラ焼肉用 400g

f:id:jun_0017:20161030183159j:plain

みんな大好き、豚バラです。焼肉にしてもいいし、お野菜と炒めてもいいし。こちらもなかなかのボリューム。

そうそう、地元福岡では普通だったんですけど、焼き鳥屋さんに豚バラって関東ではないんですってね。このまま串に刺さって焼き鳥屋さんで出てくるんですよー。

 

ももスライス用 750g

f:id:jun_0017:20161030183205j:plain

こちらはしゃぶしゃぶですか?しゃぶしゃぶですよね。

お鍋の季節にぴったり。

 

小間切れ 800g

f:id:jun_0017:20161030183154j:plain

【ver1 ハンバーグ】 ・ぶどう豚ハンバーグ 100g×8枚

【ver2 小間切れ】 ・小間切れ 800g

【ver3 加工品セット】 ・粗引きウィンナー 90g×2セット ・プレスハム 230g ・行者にんにくウィンナー 90g×2セット

 

この3択で小間切れ800gを選択しました。こちらもいろいろなお料理に使えそうですね。

 

3年連続で綾町にふるさと納税しています。

昨年までは結構届くまで時間がかかっていましたが、今回は2週間弱と比較的早くお肉を頂けました。年末くらいになるのかなぁって思っていましたけど。

こちらが昨年頂いた綾町のお肉です。 綾町、ありがとうございます。

www.junvestment-diary.com

さてと、あとはお正月に飲むビールを頂くためにふるさと納税をするミッションが残っています。

11月末くらいに頼めばいいタイミングで届くかなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ふるさと納税完全ガイド 2019年最新版 (洋泉社MOOK)

ふるさと納税完全ガイド 2019年最新版 (洋泉社MOOK)