じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

夫婦でminenoにMNPします


こんばんは。

今日は日経平均の終値は、前日比1,202.26円安の28,966.01円。お久しぶりの4桁下落ですね。保有している個別株はそれほど直撃をしている印象はありませんが、今日の夜の投資信託の基準価額はそうはいかないですね。昨夜のニューヨークもしっかり下げていましたし、何より保有しているのはインデックスファンドがほとんどですから。しっかり連動して下げちゃいますよね。

今日の夜はちょっと怖いです・・・。

 

さてさて、先日から楽天モバイルからのMNPを検討して約2ヶ月程経ちましたが、リミットの2月末がやってきました。

 

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com

 

このリミットと言うのは、今月までは楽天モバイルのの割引があるものの、来月からは割り引きが外れてしまい、1ヶ月通信量2GBで月額基本料 2,980円(税別)とぐんと高くなっちゃうんです。これだけは何としても避けなくては・・・というリミットなんです(笑)。

正直、通信量20GBのahamoやpovo、LINEOMの新プランとも金額的には変わらない状態になってしまうのは癪ですからね。

夫婦でminenoにMNP予定

 先日から新プランマイピタが発表されています。

 

f:id:jun_0017:20210226191704p:plain

 

個人的には3GBのプランでちょうどよかったんですが、新プランからは3GBがなくなり、1GBか5GBの選択となりました。とりあえず、1GBでは心もとないので5GBの1,380円で契約する予定です。

 

新プランのマイピタでは、5GBの1,380円

mineoでんわ10分かけ放題の850円

合計2,230円

 

mineoでんわ10分かけ放題はまだ迷っていますが、基本的には通話はLINEが中心なので、特に必要ないかなぁって思っています。問い合わせ等の電話のときにもLINE Outもありますしね。

 

ahamoやpovoは一旦見送りました

ahamoやpovoもショッピングモールでイベントをやっていた際に、少し話を聞いてい見ましたが、心配をしていた対象外の機種ということはなさそうでした。そのショップの説明では、あくまで料金プランなので、docomoやauの回線が使える端末であれば普通に利用可能との説明でした。Rakuten Un-LIMT Vのように、端末機種が限られている方が珍しかったんですね。

自分の端末がRakuten Un-LIMT Vが利用可能な端末であれば、絶対に契約していたんですけどね。新しいiPhoneを購入してまではコスト的に厳しいですし、利用している端末がダメになるまではぎりぎり使い倒してやろうと思ってます。

ということで、今週末には奥様とmineoにMNPのためにお出かけです(*´ω`*)