じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ブロードメディアから第25回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2021年7月)


こんばんは。

 

www.junvestment-diary.com

 

先月にブロードメディアからの株主総会招集通知、「議決権」行使のお願いを受領していましたが、今回は決議通知と「議決権」行使のお礼を頂きました。昨年は7月に「議決権」行使、8月に「議決権」行使のお礼でしたが、今年は6月「議決権」行使、7月「議決権」行使のお礼受領と、貰いそこなうことなくQUOカードを受け取りました。

ブロードメディア(4347)からQUOカード

f:id:jun_0017:20210726141019j:image

 

今回の株式関係書類は第25回定時株主総会の決議通知と株主通信。そして隠れ株主優待の議決権行使のお礼のQUOカード500円分です。ブロードメディアからの議決権行使のお礼を頂くのはこれで6回目になります!!

これまでは毎回日付が入っていましたが、今回からは日付が省略されています。カードデザインはこれまで同様、ひまわりです。

 

ブロードメディアから第20回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2016年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

ブロードメディアから第21回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2017年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

ブロードメディアから第22回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2018年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

ブロードメディアから第23回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2019年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

ブロードメディアから第24回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2020年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

含み損はひどいですが、頂けるものはちゃんと頂かないとですね(笑)。

第25回定時株主総会招集通知

第1号議案 株式併合の件

第2号議案 定款一部変更の件

第3号議案 取締役6名選任の件

いずれも原案のとおり承認可決されたとのこと。

第25期(2020年度)株主通信 決算のご報告

株主通信 決算のご報告

 

f:id:jun_0017:20210726135634p:plain

『真・三國無双8』および『ぼくは航空管制官4 伊丹』のクラウドゲームアプリを配信中!

2021年4月に株式会社コーエーテクモゲームスの大人気タクティカルアクションゲーム『真・三國無双8』、5月に株式会社テクノ ブレインの人気航空管制パズルゲーム『ぼくは航空管制官4 伊丹』のクラウド ゲームアプリの配信を開始しました。どちらもクラウドゲーム配信技術「Gクラ スタ」を用いた、スマートフォン・タブレット向けゲームアプリとして、App StoreおよびGoogle Playで提供しています。すべてのゲームプログラム 処理をクラウドサーバー側で行っているため、お使いのスマートフォンやタブレット の端末に大容量データのダウンロードの必要なく手軽に楽しむことができます。

 

クラウド上でゲームを動かす状態なので、ラグが発生してしまうようですね。5Gになればこの辺りも解決されるんでしょうか。サービス開始してからしばらく経ちますけど普及しませんね。

 

2021年度は、先ずは足元の業績を回復させて株主還元を行うことをめざします。そのうえで、今後の成長を担う事業の創出と育成を強化してまいります。

どんな嵐もいつか止みます。やがて訪れるポストコロナ時代においては、社会全体が世界中で大きく変化すると予想されています。企業に関して言えば、より倫理的に行動し、全てのステークホルダーのための経営を要請されると考えています。

当社は、その変化を前向きにとらえて歓迎しています。

 

止まない嵐はないですが、嵐で吹き飛ばされてしまえば身も蓋もありません。株式の併合も行われますし、個人的には損切りですかね・・・。

 

便宜的に株主優待のカテゴリーで書いていますが、本来は株主優待ではなく、「議決権」行使のお礼ですね。実際にブロードメディアは株主優待も別途設定をされていますが、1,000株以上とのこと。300株しか保有していない自分は今年も対象外です。

500円のQUOカードのみですが、ありがたく頂戴しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪