じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ブロードメディアから第22回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2018年8月)


こんばんは。

ロシアW杯が終わってようやく森保J初陣が発表されましたね。欧州組はシーズンが始まったばかりですし、だいぶ世代交代色の濃い選出となりました。ただ地元のクラブから代表選出というのはうれしいものですね。サガン鳥栖からは代表選出は久しぶりですし、権田さんには頑張ってもらいたい(*´ω`*)

さてさて、ブロードメディア(4347)から決議通知と議決権行使のお礼が届きました。

ブロードメディア(4347)からQUOカード

f:id:jun_0017:20180830152409j:image

今回の株式関係書類は第22回定時株牛総会の決議通知と株主通信。そして隠れ株主優待の議決権行使のお礼のQUOカード500円分です。ブロードメディアからの議決権行使のお礼を頂くのはこれで3回目になります!!

ブロードメディアは隠れ優待銘柄??「議決権」行使のお願いが届きましたよ(2016年6月) - じゅん@投資家志望の投資日記

ブロードメディアから議決権行使のお礼が届きました(2016年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

ブロードメディアから第21回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2017年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

第22回定時株主総会招集通知

第1号議案 取締役6名選任の件

第2号議案 監査役1名選任の件

どちらも原案のとおり承認可決されたとのこと。

第22期(2017年度)株主通信 決算のご報告

株主通信 決算のご報告

f:id:jun_0017:20180830133242p:plain

去年の株主通信の業績予想欄が割かれていたスペースには未収入金の特別損失になっていました。そういえば子会社の釣りビジョンが、2007年から10年間にわたって行われた業務委託先による詐欺の架空取引被害がありましたね。

f:id:jun_0017:20180830151144p:plainf:id:jun_0017:20180830151714p:plain

2018年度の連結業績予想は、各セグメントにおいて増収増益、全体的には上向きの予想
ですが、上期に釣りビジョンの架空取引被害に係る対応費用として、概算で約1億5千万円を織り込んでいるようです。その結果、売上高は増加するものの、営業利益と経常利益は減少し、当期純損失を計上する見込みのようです。損害賠償請求等で被害額が回収できれば現在の業績予想よりは改善するのでしょうが・・・、不確かですもんね。

 

便宜的に株主優待のカテゴリーでブログを書いていますが、厳密に言えば株主優待ではないです。株主優待が別途設定をされていますが、1000株以上とのことですので300株しか保有していない自分は対象外です。今年も引き続き、500円のQUOカードのみですが、ありがたく頂戴しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪