じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ビックカメラ(3048)より第43期定時株主総会招集通知が届きました


こんばんは。

ビックカメラ(3048)から株式関係書類が届いていました。8月の株主優待ももうすぐ届きますが、前回の優待もまだ手元にあるんですよね・・・。父の日のサイクルから外れたため、ちょっとだけ残っちゃうんです。

第43回定時株主総会招集通知 

 第43期 定時株主総会招集ご通知

 

 

1.日時 2023年11月22日(水曜日) 午前10時

2.場所 板橋区立文化会館 大ホール

3.会議の目的事項

(報告事項)

 ⑴ 第43期(自2022年9月1日 至2023年8月31日)事業報 告の内容、連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査等 委員会の連結計算書類監査結果報告の件

 ⑵ 第43期(自2022年9月1日 至2023年8月31日)計算書 類の内容報告の件

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、株主の皆様への利益還元を最も重要な経営課題の一つと考えており、 業績に応じた適正な利益配当の実施をその基本方針としております。 当事業年度の期末配当につきましては、当期の業績及び今後の事業展開等を勘 案いたしまして、1株につき10円といたしたいと存じます。

 なお、2023年5月に中間配当を1株につき5円にて実施しておりますので、 中間配当金を加えました通期の年間配当金は15円となります。

 

昨年同様、据え置きのようです。頂けるものはありがたくいただかないとですね。

 

f:id:jun_0017:20191102124948p:plain

 

2年以上継続保有のボーナスの株主優待券もありますし、簡単に手放す選択肢はありません。

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く。)9名選任の件

 取締役(監査等委員である取締役を除く。)全員(10名)は本定時株主総会終結 の時をもって任期満了となります。つきましては、経営体制の効率化を図るため、1 名減員し、取締役9名の選任をお願いするものであります。

 なお、本議案に関して当社の監査等委員会より、取締役会の監督と執行のあり方、 取締役候補者の選任基準等を確認し検討を行った結果、各候補者の当事業年度におけ る業務執行状況及び実績等を勘案し、全ての候補者について適任であると判断してい るとの見解をいただきました。 取締役(監査等委員である取締役を除く。)候補者は次のとおりであります。

 

以下、省略。

今年もスマート招集で議決権行使です

今年もスマート招集 で議決権の行使を行います。

 

・本総会は おみやげ(クーポン券、カレンダー、飲料等 を含む)の配布は一切ございません。

こちらの文言は継続でしたが、コロナ関連の話題は一切なくなりました。とはいえ、今年もネットでの議決権行使です。

 

スマート行使プレゼント企画の応募方法を教えてください | 各種お手続きについて/株式に関するよくあるご質問|三井住友信託銀行

みずほ信託銀行主催のキャンペーンのQUOカードも当選したいです。いつかは当たりたい。