じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。12月月初も6銘柄の海外ETFから分配金を受領。


こんばんは。

終値ベースではぎりぎり19,000円を回復は出来ませんでしたが、今日も日経平均は続伸です。大統領選当日の衝撃的な底値から3,000円弱も上げているんですね。本当、株式はよく分かりません。

クラウドバンクやTHEO、積立投信のように人任せの投資の方がよっぽど利益が出ている今日この頃です!!

さてさて、今月もTHEOで保有しているETFからの分配金のお知らせが来ています。

f:id:jun_0017:20161209134059p:plain

THEOで今回も6銘柄の分配金を受領

今回で8回目の分配金の受領の記事ですね。6銘柄から分配金を頂きました。今回も1.30$、THEOでの運用は現在好調に推移しています。6銘柄すべてが月々分配金のものがで、1銘柄のみおかえりなさい銘柄で残りはすべて先月と同様に分配金を頂いています。

今回も個別にチャートを見ながら確認しました。

304-EMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)

f:id:jun_0017:20161209134442p:plain

2016年8月 0.08$ 

2016年9月 0.07$

2016年10月 0.08$

2016年11月 0.08$NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が18.89$。

4度目の分配金受領になります。毎月分配の銘柄です。先月に引き続き0.08$のちゃりんちゃりんです。THEOの口座開設当初から保有し続けています。5%くらいは回る計算なので高利回りは変わりありません。

304-HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20161209134735p:plain

2016年8月 0.37$

2016年11月 0.38$NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。THEOの買い付け第2弾!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。THEO初めての損切りと買付け第3弾!!(2016年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

今回の購入価格は86.18$。

8月に購入して9月に売却して前回11月に再度買い直した銘柄です。9月は分配がなく、10月には保有していなかったので3か月ぶりの分配金です。

304-IHY マーケット ベクトル 国際ハイイールド債

f:id:jun_0017:20161209135403p:plain

2016年10月 0.19

2016年11月 0.19$NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。初めての大幅なスイッチングです。(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は平均24.645$。

10月のスイッチングで初めて購入して今回2度目の分配金の受領です。こちらも毎月分配でこつこつ頂いています。直近の実績だと年利4.6%ほどになるようです。

304-LQD iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債

f:id:jun_0017:20161209135837p:plain

2016年8月 0.32$

2016年9月 0.32$

2016年10月 0.32$

2016年11月 0.32$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が122.8$。

こちらも4度目の分配金受領。毎月分配の銘柄になります。前回と同額の分配金です。利回りも3.12%をキープ。

304-MBB iシェアーズ 米国MBS

f:id:jun_0017:20161209135949p:plain

2016年8月 0.18$ 

2016年9月 0.16$ 

2016年10月 0.17$

2016年11月 0.42$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が109.89$。

こちらも毎月分配なので4回目の受領です。先月より急に分配金が多くなっています。直近の1年の実績でいうと買値に対して2.39%ほどの利回りになるようです。

304-TLT iシェアーズ 米国国債 20年超

f:id:jun_0017:20161209140330p:plain

2016年8月 0.25$ 

2016年9月 0.25$

2016年10月 0.25$

2016年11月 0.24$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は138.97$。

今月は先月に比べ0.01$減っています。今現在保有しているETFの中で数少ない含み損が出ている銘柄です。

 

先月に引き続き最初に買い付けした銘柄を長期的に保有し続けています。前回と変わらず6銘柄のうち4銘柄はTHEO口座開設当初からじーっと持ち続けている銘柄になります。先月と月初に分配金を頂く銘柄の変動が少ないため、ブログを書くのもだいぶ楽になりました(笑)。引き続きコツコツがんばります。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO