じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。IGF iShares Global Infrastructure ETFを購入(2018年6月)


こんにちは。

昨夜はW杯をついつい明け方まで3試合も見てしまいました。スウェーデン戦、ベルギー戦、イングランド戦と楽しい夜更かしだったんですが、日中の仕事はやっぱりつらいです。今夜は日本代表の試合ですがどうなるでしょう。

コロンビア戦、ポーランド戦とその後のエジプト戦も見たいのですが起きてられるでしょうか。コロンビアの試合の結果によっては不貞寝するかもしれません(笑)。

さてさて、THEOの月中の追加購入が行われました。いつものようにさらっと記録します。

f:id:jun_0017:20180618115524p:plain

今回購入したもの

304-IGF iShares Global Infrastructure ETF

f:id:jun_0017:20180618115549p:plain

f:id:jun_0017:20180618115622p:plain

インフラ関連株のETFのIHYですが、今月の頭に売却しています。売却からたったの10日足らずでまた買い直しとなっています。THEOではよくあることですが、前回の売値よりもドル建て、円建てともに高く価額で購入しているのがやっぱり気になりますね。動かなかったらよかったのに、って思ってしまうところですが、一任勘定、ロボアドバイザーにお任せしているので致し方ありません。買ったり売ったりを繰り返していますが、またしても保有口数は1口となりました。次はいつくらいに売って買ってをしますでしょうか(*´ω`*)

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

 

今日の段階でグロースセクターが58.19%→56.19%、インカムセクターが30.30%→29.62%、インフレセクターが11.15%→12.25%、残金が0.36%→1.93%と資産配分が変動しています。

f:id:jun_0017:20180316134415p:plain

資産運用方針の図。

売却した銘柄をすぐに再購入をされるとちょっとがっかり来ますね。ウェルスナビに比べて売買頻度が高いので動きがあって見ている分には楽しいんですが、できればより良い条件で売買をしてほしいところです。引き続き、ほったらかし投資継続です!!

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO