じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7030スプリックス 4390IPS 当落発表 4391ロジザード 1446キャンディル ブックビルディング完了


こんばんは。

昨夜の日本代表は開始早々のまさかの退場&PKに家で歓喜しておりました。残り2試合のグループリーグで連敗して敗退することのないよう頑張ってほしいところ。それにしてもW杯では南米勢にアジア勢が勝つのは初めての出来事だとか。ロシア大会では出場している南米勢5か国中4か国が1試合目で勝ち点を落としているという異常事態です。ウルグアイは終了間際の得点で勝ちましたが、ブラジル、アルゼンチンが引き分け、ペルー、コロンビアは負けてますからね。

毎晩、サッカー三昧で寝不足ですが、4年に一度ですからね。さてさて、貯まっていた当落確認と新たにブックビルディングです。

当落発表

スプリックス

f:id:jun_0017:20180620182423p:plain

主幹事は野村證券。東証に上場予定のIPOです。

かすりもしない落選です。

IPS

f:id:jun_0017:20180620182453p:plain

主幹事はみずほ証券。マザーズ上場予定のIPOです。

岡三オンライン証券でブックビルディングだけしていましたが、いつものように落選です。岡三オンラインって当たりくじが入っているのか、疑っちゃうくらいに当選する気配がありません。本当、IPOは当たらないですね・・・。

ブックビルディング

気を取り直して、新たなブックビルディングです。当たるも八卦、当たらぬも八卦ですからね。

ロジザード

f:id:jun_0017:20180619103343p:plain

f:id:jun_0017:20180619103544p:plain

主幹事は野村證券。マザーズに上場予定の小型のIPOです。

事業内容は ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)事業、情報システムの開発及び販売、物流業務・小売業務コンサルティングとのこと。

クラウド在庫管理システムがメインで、IPO的には人気化しそうですね。1枚の単価が安いですが、当たりくじはそれでも少ないです。

www.logizard.co.jp

キャンディル

f:id:jun_0017:20180619103424p:plain

f:id:jun_0017:20180619103600p:plain

こちらも主幹事は野村證券、マザーズ上場予定のIPOです。

キャンデル自体は純粋持ち株会社で傘下に3つの事業会社があります。

事業内容としてはハウスメンテナンスを行っている株式会社バーンリペアがメインでしょうかね。

www.candeal.co.jp

とりあえず、冷やかし程度にブックビルディングイン申し込んでおきます(*´ω`*)