じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング、dポイント投資等いろいろやってるブログです。

大阪府泉佐野市からふるさと納税の返礼品が届きました


こんばんは。

先週末に日本郵政さんからせっせとお荷物が届きました。

f:id:jun_0017:20190422104520j:image

日本のタオル産業発祥の地、タオルのふるさと、IZUMI-SANO・・・、そう、泉佐野市のふるさと納税の返礼品が届きました。

www.junvestment-diary.com

3月末に滑り込んでいたあのふるさと納税です。

今回届いたのはキリン淡麗極上(発泡酒) 350ml×1ケース

f:id:jun_0017:20190422104524j:image

おすすめポイントRecommended Point

発泡酒でありながら、ビールさながらのキレとコク。世のビール好きの為に、研究に研究を重ねて辿りついた、ぶれないうまさがここにあります。麦芽と大麦をそれぞれ最適な条件で仕込む「ダブル仕込製法」によって、素材の良さを最大限に引き出し、力強い飲みごたえがありながら”極上”のキレを実現しました。この”極上”のキレをご堪能下さい。
原材料:麦芽、ホップ、大麦コーン、糖類
詳 細:アルコール分(度数)5.5%

セット内容

・350ml×1ケース(24本)

賞味期限

製造月を含めて9ヵ月(缶底に記載)

提供企業

(株)アローズ

発送方式

常温

のし対応

不可

包装対応

不可

届いた段ボールを開けると、どどーんと1ケースが入っていました。3月26日に申し込みをして4月20日に届きました。意外と返礼品の到着が早かったです。商品が箱に入れられてのそのまま届けられたようですが、今月の10日前後に泉佐野市から封書が届いていました。

f:id:jun_0017:20190422104527j:imagef:id:jun_0017:20190422104530j:image

こちらにはお礼の文章と寄附金受領証明書が入っていました。確定申告をする予定なので、この寄附金受領証明書は大事です。

※寄附金受領証明書は後の控除手続き(確定申告)の際に必要となりますので、大切に保管してください。 

 このように注意書きも書かれてありました。1年後の確定申告のためになくさないようにこの書類を保管します。(※万が一、紛失した場合でも再発行は可能なようですけどね・・・。)

今回の泉佐野市のAmazonギフト券付きふるさと納税。Amazonギフト券は5月以降に登録したメールアドレス宛に送られてきます。こちらも迷惑メールの中に埋もれさせないように、しっかりと確認しないとですね。

それにしても、泉佐野市の封書のデザインは総務省に叩かれている割には100億円還元閉店キャンペーンってしっかりと記載されて、クスッと来ちゃいますね。個人的にはすごく応援したい気持ちになります(*´ω`*)