じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

テクノプロ急伸 月曜日から接待で帰宅中。


土曜日にアトレティコマドリーを生で見て夢のような世界に浸っていたのに。

 
月曜日から当然のように普通に仕事。
17時半のアポイントで今日はそのまま帰宅しようと目論んでたものの。
 
そのまま飲みになって今帰宅。
月曜日から現実噛み締めてます。
 

テクノプロ急伸

f:id:jun_0017:20150803232316p:image
 

帰宅中の電車の中からなのでスマホキャプチャ。

テクノプロが急伸です。
 
久しぶりに3700円台をつけてました。
先週の決算が良かったからなぁ。
 
公募組としては感慨深い高値。
ひたすら持ってるだけで機会損失は半端ないんでしょうが、個人的には満足。
 
ITエンジニア業界は案件豊富、人材難。
人材さえいれば売り上げ確保は容易。
 
ワールドホールディングなんかも同様に景気は良さそう。
 
ただ、ITエンジニアは枯渇の一途。
エンジニアの教育事業っていいと思うんだけど、未経験はお金になりにくいこの分野。
 
手が出しづらい。
ITって一番IT化されない事業分野って矛盾をはらんでます。
 
人件費削減が目的のIT化なのに、そのIT事業が一番人件費を食うなんて。
 
とりあえずテクノプロ、5000円目指しちゃってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪