じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。SHEから分配金を受領(2022年3月)


こんばんは。

THEOから分配金の受領です。今月3回目の分配金の受領です。直近の円安のおかげで、THEOの評価額自体は順調です。

さてさて、いつものように簡単に確認します。

 

SHEから分配金を受領

304-SHE SPDR SSGA GENDERDIVERSITY INDEX ETF

 

 

SPDR SSGA Gender Diversity Index ETFは、米国で設立された上場投資信託です。ファンドは、手数料と費用を差し引く前に、取締役会と経営陣の性別の多様性を通じて女性を前進させるリーダーである米国企業を追跡するインデックスのトータルリターンパフォーマンスに概ね対応する投資結果を提供することを目指しています。

 

 

SHEは性別の多様性を実現している米国大型株のETFです。

SHEもTHEOグリーンモードを選択以降に新たに追加購入されたESG関連銘柄です。SHEは今回が2回目の分配金の受領となります。10月、11月に1口ずつ購入した2口分は2月に売却されていましたが、今回、3月に購入した2口分の分配金を受領しています。

年末の受領の際には113円台だった為替も120円台に突入しています。今後はさらに円安が進みそうですね。

 

www.junvestment-diary.com

THEOで購入したETFはこちらに月初にまとめています。

 

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO+docomo