こんばんは。
SBIネオモバイル証券での高配当銘柄で1株投資。
10月に入り、まだ何も購入していなかったネオモバ証券での1株投資です。今回はまた株価下がってきていた三菱UFJリースを購入してみました。日立キャピタルとの合併のニュースが出てから株価は上げていませんが、コツコツ積み立て気分で購入です。
お昼休みにまた1株ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ pic.twitter.com/qEoYjTc05s
— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2020年10月13日
今年の5月と9月にちょこちょこ購入しています。9月は一気に9株購入しましたが、その他は毎回1株ずつですね。KDDIと違って大幅に株価が下げているわけではないので、一安心。まぁ、小銭でのチャリンチャリン投資なので、気が楽ですけどね。
1株(単元未満株)から始める株式投資戦略
高配当株:10年連続増配企業 配当利回りランキング|日本株(個別株) | 投資の森の配当利回りランキングを参考に前日の終値ベースで4.0%を超えているものを対象として、投資を行うように改めています。
・10年連続増配銘柄の配当利回りランキングの中から4.0%以上の銘柄に投資
・保有していない銘柄を優先
・配当金はすべてSBIネオモバイル証券内で再投資
・手数料負けしないように追加投資
新型コロナショックの暴落時期にルールを作成していたので、当初利回り5.0%以上としていましたが、株価が上がるにつれて4%以上の銘柄もなくなりました。それならばと、日経225銘柄から高配当銘柄も対象に入れていましたが、次第に10年連続増配銘柄から選ぶというのが表題だけになってしまっていました。
投資対象は10年連続増配銘柄のみで仕切り直しでスタートしています。
三菱UFJリース(8593)を追加購入
ネオモバ証券で保有株数が一番多いのが三菱UFJリース(8593)ですね。今回も1株だけちゃりんと子雲集してみました。今回も後場の引成での注文、結果的に終値では501円での追加購入となりました。
三菱UFJリース株式会社は、東京都千代田区丸の内に本社を置く業界2位の大手総合リース会社。三菱グループの中核リース会社である。東京証券取引所市場第一部上場。コーポレートスローガンは「Value Integrator」。
気が付けば平均買付け価格よりお安くなっていたので、1株だけをチャリンと購入です。ネオモバの手数料を支払った際に固定ポイントのTポイントを頂けるので、使わないと損ですからね。
前場を見ての発注だったので、今回は後場引けでの約定となります。結果的に今日の一番高いところで購入しちゃってます。今回は様子見で1株だけです。
SBIネオモバイル証券内の配当利回り
(参照/ju-ni:ポートフォリオ管理アプリ )
SBIネオモバイル証券での保有銘柄は7銘柄と変わりはありません、年間配当利回りは5.25%となっています。現在は含み損と受領予定配当金がほぼ変わらないレベルで推移していますが、含み益の銘柄は明光ネットワークジャパン(4668)のみで、残りは全て含み損推移中という大惨事(笑)。
引き続きコツコツ投資を進めつつ、様子を見ていきたいと思います。
ネオモバの口座開設はA8.netに登録して自己アフィリエイトがお得です