じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。令和3年分特定口座年間取引報告書を受領しました。


こんばんは。

SMBC日興証券のお客様へのお知らせに気になるお知らせが届きました。「THEO年間取引報告書について」というお知らせでした。

サクッと確認します。

 

f:id:jun_0017:20210923163336p:plain

THEO年間取引報告書について

平素はTHEOおよびSMBC日興証券をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2021年1月から2021年7月までの間にTHEOを運用いただいているお客様に対して、その運用期間におけるTHEO特定口座年間取引報告書を交付いたしました。

THEO特定口座年間取引報告書は、電子交付サービスの交付履歴画面から内容をご確認ください。
※SMBC日興証券アプリでご覧のお客様は、パソコンサイトにログインしてご確認ください。

 

f:id:jun_0017:20210923163449p:plain

 

例年毎年年明け早々に受領する、この特定口座年間取引報告書。確定申告をする際に資料をまとめるときまでは、いつもほったらかしなんですが今年は早めの受領ですね。

作成日は8月、2021年1月から2021年7月の7ヶ月に限定した特定口座年間取引報告書となっているようです。

 

これは証券口座移管のタイミングですよね。2021年8月1日にTHEOからSMBC日興證券に移管が行われました。今回の年間取引報告書は当初のTHEOとしての報告書という理解でいいんでしょうね。

 

f:id:jun_0017:20210923164118p:plain

 

今回受領した特定口座年間取引報告書には、金融商品取引業等の欄にはTHEOの運営会社の「株式会社お金のデザイン」となっています。8月以降分に付いては、この欄が「SMBC日興證券」となった特定口座年間取引報告書を受領できる認識です。摘要の欄には存続会社:SMBC日興證券と記載がありますしね。

 

ちょっと気になるのは、令和3年分特定口座年間取引報告書が1月〜7月、8月〜12月で分割されるってどこかにアナウンスありましたっけ?THEOもSMBC日興證券もそれぞれ確認してみたんですけど見つけられませんでした。

今回のお知らせがそれってことでしょうかね???

 

www.junvestment-diary.com

THEOで購入したETFはこちらに月初にまとめています。

 

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO+docomo