じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入(2019年12月)


こんにちは。

dポイント投資、楽天スーパーポイント投資に続いて、今月もTポイントでの投資信託を購入です。SBI証券で投資信託の保有金額に応じて投信マイレージというSBIポイントの付与サービスをTポイントで受領しています。

他の投資信託の積み立てに足並みを揃えたかったのですが、投信マイレージの付与が間に合わずに、1日遅れとなってしまいました。今月は投信マイレージは101pt付与されました。

早速、今日の時点で保有をしていた147ptで、今回も三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の買い付けを行いました。

Tポイントで三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20191217130258p:plain

 

Tポイント投資は通算8回目の買い付けになります。

投信マイレージで頂けるTポイント分をコツコツ積み立てて行く予定です。その他にも生活の中で受領したポイントは手を付けずに、そのまま投資信託の購入に使っています。

今月は投信マイレージと保有していたTポイントの合計147ポイントで購入しました。

これまでの取引推移

 

f:id:jun_0017:20191217130544p:plain

 

7月から購入を始めたTポイント投資、小銭ながらプラ転して推移しています。特にTポイントを大きく受領する事情もないので、投信マイレージの100ptを中心にこれからもコツコツ積み立てて行くことになりそうです。

 

今回の追加購入を終えて、保有口数は4,000口程になります。毎月の現金での積立投資信託に比べると余剰なTポイントのみでの取引は、まとまった資金になるためにはだいぶ時間がかかりそうです(笑)。 

いつものことながら、ちりも積もれば山となる。毎月の投資信託の積立投信、楽天スーパーポイント投資のように、これから毎月コツコツ続けていきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪