じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 9275ナルミヤ・インターナショナル 当落発表



こんばんは。

昨日書いていたiPadの充電の件ですが、自宅のMacに繋いでも充電は出来ませんでした。iPad用のACアダプタは見当たらないしどうしようもなさそうです。会社の人に持ってないか声をかけてみたんですが・・・。ACアダプタを確保して、それからバッテリー消耗の有無の確認作業を続けます。

さてさて、昨日に引き続きIPOのエントリです。今回は野村ホームトーレドでナルミヤ・インターナショナル(9275)の当落確認です。

9275ナルミヤ・インターナショナル

f:id:jun_0017:20180829180743p:plain

主幹事はSMBC日興証券。東証2部に上場予定のIPOです。

出戻り、再上場のIPOで東証2部。再上場案件はあまり人気はありませんし、業種も特に人気化しそうな分野ではないので、当選の可能性は人気銘柄よりは上がるかな、と思ってのブックビルディングだったんですが・・・。

これでも当選しませんか。切り替えて次です!!

楽天証券のポイントサービス拡大がすごい

www.kabusikihaitou.com

id:kabusikihaitouさんが楽天スーパーポイントの累計獲得ポイントを確認されていました。さっそく自分も確認してみました。

f:id:jun_0017:20180829152337p:plain

累計261,071ポイントも頂いていたようです。この中には期間限定ポイントも含まれるでしょうが、それでもかなりの金額を頂いていますね。

奥様の投資では楽天証券で口座を開設しましたが、先日のリリースで楽天スーパーポイントを使って投資信託の積み立て投資もできるようになりました。そして今日は楽天カードで投資信託の積み立てでポイントが貯まるリリースも発表されています。

「楽天カード」で楽天証券の投信積立の購入が可能に!  「楽天カード」で楽天証券の投信積立の購入が可能に! ‐「楽天カード」のクレジット払いで、毎月ポイントが貯まる‐

もともと楽天カードで投資信託を購入することは可能でしたが、ポイントは付与されていませんでした。今回のリリースで楽天カードで投資信託を購入してポイントが貯まり、そのポイントをまた投資信託の購入に回せるという素晴らしいことに。

今年のSBI証券の投信マイレージサービスの獲得ポイント履歴

f:id:jun_0017:20180829162248p:plain

SBI証券をNISA口座に設定をしてせっせと投資信託を積み立てていますが、楽天証券のポイントサービスは非常に気になりますね。SBI証券では投資信託の残高に応じてSBIポイントをもらっていますが銘柄によってもまちまちなんですよね。毎月70ポイント前後は頂いているようですが、楽天証券の購入金額の1%に比べると還元率は低めです。

頂いたポイントを現金化しようと思うと、住信SBIネット銀行に交換する場合は1P=0.85円とさらに減っちゃいます。NISA口座を今まで変更したことがないのですが、一つのきかっけになるかもしれませんね(*´ω`*)