じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/再投資後に2ファンドから早期償還がありました(2018年5月)



おはようございます。

クラウドバンクから再投資後に2ファンドから償還が発生しました。今月の分配金を受領した際に、端数入金を行って再投資を申し込んだので月末にまた現金がわずかに残ってしまいました。ただ、早期償還ですので、予想はつかないので仕方がないですね。

※こちらのメールは償還対象の方へ送信しています。

いつもクラウドバンクをご利用いただきありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■償還のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様の投資されているファンドにおきまして償還がありましたのでお知らせします。

マイページからログインしていただくと償還した金額をご確認いただけます。
マイページ内にある「明細・履歴」というタブをクリックしますと出資払戻金(償還金)の詳細が明記されております。

「明細・履歴」ページにおきましては、「期間」・「ファンド名」・「お取引内容」をそれぞれの要素の組合せで抽出・時系列に表示し、またはCSVでダウンロードできます。

●運用中のファンドの(全体としての)運用状況や、運用が終了したファンドの(全体としての)運用結果(成果)はファンド毎のWEBページの「運用レポート」からご確認いただけます。

運用中のファンドの運用期間や償還予定日はファンド毎のWEBページの「ファンド概要」からご確認下さい。

せっかく今月の分配金に端数入金をして新たに投資申し込みをしたのに、またちゃりんと端数が戻ってきてしまいました。

償還と早期償還が2ファンドから発生

f:id:jun_0017:20180524174436p:plain

太陽光発電ファンド201号

出資払戻金 1,380円

 

こちらは12月に投資申し込みを行ったファンドになります。運用期間は8ヶ月で2018年8月末を予定していましたが、今月の分配金受領の際に、1万円の投資申し込みに対して8,620円の早期償還が発生していました。今回はその差額が戻ってきて全額償還となりました。戻ってこないよりましですが、予定より早く戻ってくるのはなぜなんでしょうね。来月までは分配金はもらえると思っていますが、予定の7%に届いてるんでしょうかね。

風力発電ファンド87号

出資払戻金 34円

 

こちらは2月末に投資込を行ったファンドになります。こちらの運用期間は6ヶ月で2018年8月末を予定しています。今月の分配金を受領する際にも、少額の出資払戻金が発生していましたが、2か月続けて小銭が戻ってきています。

年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

現在の保有ファンドは不動産担保型ローンファンド第129号(オリックス銀行 融資内定済不動産案件付きファンド)(目標利回り5.1%)、風力発電ファンド87号(目標利回り6.7%)、中小企業支援型ローンファンド第329号(目標利回り6.5%)、風力発電ファンド104号(目標利回り6.4%)の4本となっています。

口座開設は↓から行えます。