じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

カンプ・ノウとグエル公園、マジカ噴水でクタクタの3日目



9時前にホテルを出て、戻ってきたのは22:30。遊び呆けました。クッタクタなので昨日のブログは手抜きで行きます。

f:id:jun_0017:20180414063156j:image

陳列されるビックイヤーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

カンプ・ノウツアーのミュージアムで解説を聞くことのできる端末を5€でレンタルしたのですが、オープニングが中国語で始まったために交換してもらおうと、最初の位置に戻りました。ただ、スポンサーの関係で最初は中国語で、次から日本語になるって英語で奥様が説明を解説してくれました。

おかげで中国人の団体ツアー客とタイミングが丸かぶりしてしまい、ちょいと残念。

メインスタンドの2階席の一番うえでしたが、斜面が急で上からでもサッカーの見やすい印象です。もちろん、トラックもありませんし、同じメインの最上階でも横浜よりも見やすいなぁって思いましたよ。

選手入場口にはチャペルがあるとのことでそこもパシャリ。入場のタイミングはたまたま人がいなくて録画できましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

お天気の変わりやすいバルセロナ。にわか雨ですぐに上がりました。残念ながら中の広場が工事中だったので、一番有名なグエル公園の風景は撮れませんでしたが、フリープランの特権、時間に際限なくだらだらと3時間ほどグエル公園を隅々満喫しました。

写真はたくさん撮ったのですが、それは後日にアップします。

今日はグラシア通りをまっすぐカサミラから南に下りました。ただ、ガウディの建築物ではなくても街並みにある建物はどれも印象的でした。

英語表記に直しても四苦八苦しましたが、なんとか購入できました。

マジカ噴水は開催日が決まっているので、毎日は行われてませんが家族連れ、カップルで溢れていました。1時間ほど噴水ショーが続きます。夜9時の開催だったので海外の夜の散策は心配していましたが、地下鉄を乗り換えて無事帰還。帰りに夜のサグラダファミリアを見ようかと思いましたが、そこはやっぱり怖くて日延べしました。

明日は夕方にバルサ戦を予定しています。ここ二日、市街散策を頑張りすぎたので明日の午前中はフリータイムでゆっくりして、サッカー観戦に備えます。

今日の歩行距離は昨日を上回る15.4km、グエル公園の移動がアップダウンもあり28,000歩となってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪