じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

サグラダ・ファミリアで圧倒され、ゴシック地区散策した2日目


バルセロナ滞在二日目。

先ほどお酒を買い込んで帰って来ました。奥様がシャワー中なので、もう少ししたらテラスで乾杯予定です。さてさて、二日目の簡単な振り返り。

 

f:id:jun_0017:20180413042123j:image

ホテルで朝食を取って、朝9時半からのサグラダファミリアの塔に登るスケジュール。この朝早くの予約がすごくよかったのです。

 

f:id:jun_0017:20180413044859j:plain

ホテルから徒歩15分に位置するサグラダファミリアさん。近付いてくる雰囲気にドキドキして来ました。

ツイートにも書きましたが、圧倒されるラスボス感。ただ内部もため息が出るほどの雰囲気でした。

 

f:id:jun_0017:20180413045215j:plain

最初に50mほど上迄、エレベータで上がり、階段で降りて来ます。朝早くの時間帯だったために全く混んでなく、ゆっくりと写真を撮りながら降りることができました。

 

f:id:jun_0017:20180413050207j:plain

生誕のファザード側に登りました。

右の塔へエレベータで登って左の塔を階段で降ります。真ん中の上にあるのが生命の樹ですが、その後ろを歩いて左の塔へ移ります。

 

f:id:jun_0017:20180413045629j:plain

 生命の樹の裏側から。

 

f:id:jun_0017:20180413042251j:image

途中から内側に手すりのない螺旋階段が怖くて足がすくみます。

 

f:id:jun_0017:20180413045230j:plain

f:id:jun_0017:20180413045235j:plain

f:id:jun_0017:20180413042457j:image

下に降りるとゆっくりとですが、エレベータにも列ができていました。ステンドグラスの光で柱の色が幻想的に。iPhoneを真上に置いて写真を撮ってまっすぐの天井を撮りました。

 

f:id:jun_0017:20180413042505j:image

なんだか扉もかっこいい。人が少なくて撮れました。

 

f:id:jun_0017:20180413045315j:plain

作業場所も見学できるのですが、大きな機械は3Dプリンタでしょうか。

 

池越しの写真スポットは清掃中のため、池に水がありませんでした。滞在中にまた水が入ったか確かめに行って来ます。

 

f:id:jun_0017:20180413045406j:plain

一度ホテルに戻って午後は市場で食事。

 

サグラダファミリア駅から地下鉄で移動。分からないことはすぐ近くの人に英語で聞ける奥様、超有能。素敵。

 

f:id:jun_0017:20180413051353j:image

f:id:jun_0017:20180413042539j:image

他にもいっぱいありましたが、スリも多いらしいので気をつけながらブラブラと。オイスターも食べたかったけど、お腹を心配して今日は我慢。

 

f:id:jun_0017:20180413051552j:plain

グエル邸を通ってゴシック地区をブラブラ。

 

f:id:jun_0017:20180413051557j:plain

お土産物屋さんで値段を聞いたらなんとか買ってもらおうと頑張ってたインド人の店員さん。自分から写真を撮ってくれと言われたので、パシャリと。奥様がずっと英語で価格交渉しながら世間話をしてましたが、最後はインドの言葉でさよならしました。モノは買いませんでしたけどね。

 

f:id:jun_0017:20180413051611j:plain

レイアール広場でパシャリ。

 

f:id:jun_0017:20180413051621j:plain

サンタ マリア デル ピ教会の上の丸いシンボルは改修中だったのか、見れませんでした。

 

f:id:jun_0017:20180413051630j:plain

これは王の広場を通ったところかな。

 

f:id:jun_0017:20180413051636j:plain

ここはカテドラル。ここも観光客で溢れていました。

 

f:id:jun_0017:20180413051643j:plain

ここはカタルーニャ音楽堂かな。外国人ツアーがあってたので後について行ったらここに着きました。

 

休憩をしてブラブラしながらカタルーニャ広場のエル・コルテ・イングレスでお酒なんかを買い、地下鉄でホテルに戻って来ました。荷物がいっぱいだったのでカタルーニャ広場はまた後日。

さてさて、奥様がお風呂から上がって来たので、そろそろバルコニーで部屋飲みです。明日はカンプ・ノウツアーに行ってグエル公園。フリープランならではのフラフラ旅。ちなみに今日の歩行距離は13kmですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪