じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

仮想通貨がせっせと含み益を増やしたお正月休みでした



こんばんは。

お正月休みもとうとう最終日。とは言っても明日出社しても、また成人の日を絡めての3連休なんですぐにお休みなんですけどね。

今日は2018年大発会でしたね。日経平均は700円を超える大幅な上げ幅だったみたいですね。自分の保有する株式はあまり日経に連動しないのであんまり変わりはないんですけどね。ただお休み中でも動きまくっていた仮想通貨の値動きを見ていると株式の値動きなんて止まって見えるような値動きでした。

XRP、XEMの1週間の値動き

f:id:jun_0017:20180104193629p:plain

こちらはこの1週間でほぼ3倍の値動き。新婚旅行代金が何とかなるなぁって言っていた時期から3倍ですよ。まだ利確しているわけでもないので、確定してこのお金が手元にはないんですが、心に余裕ができたことは確かです(笑)。

ただの含み益の状態ですが、サラリーマンの自分にとっては売却をすると所得税や住民税、色々なところに影響がありそうですね。お給与の数ヶ月分の含み益が出ているのでちょっと心配です。

f:id:jun_0017:20180104193451p:plain

こちらは2.5倍くらいの値動きです。リップルもネムも同じくらい上げていますが、これ1週間の動きですからね。何だか1年間の動きを見ているような錯覚に陥ります。株式の値動きが全く止まって見えますよね??

www.junvestment-diary.com

まだ作ったばっかりの仮想通貨XPのウォレットですが、こちらには5,000XPほど保有しています。1,000円分くらいですかね。コミュニティに属していたら知らないうちにもらっていたXPです。現在保有しているXRPはマイニングしてもらった3,000XRPをひたすらほったらかしをしていたものでした。当時は1円未満でしたが、今は400円弱まで上がってきています。XPも同じような値動きをしたら・・・って期待はしていますが、だからと言って大金を投入できないのは性格です。XRPもうまくいったけど、次もうまくいくとは限りませんもんね。

先見の明はちょっとあるような、たまたま新しい物好きが功を奏した形ですが、勇気がないのは仕方がないのです。外から見ると聞こえの良い慎重派であり続けたいのです。

さて、明日は一日お仕事頑張ってきまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪