じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今年も初詣でおみくじを引いてきました



おはようございます。

昨日は奥様のご実家にお邪魔してお正月のご挨拶。ご飯を食べて帰りに神社へ寄っておみくじを引いてきました。

今回はまさかの大吉でした。もうね、いつも中吉だったり末吉だったので大吉なんて本当久しぶりです。今回は結婚して初めてのお正月。昨年も二人でおみくじを引きましたが、今年は二人揃っての大吉と年初から好調な滑り出しです。

www.junvestment-diary.com

ちなみにこちらは1年前。

おみくじで毎年気になるのは相場です 

f:id:jun_0017:20180102230412j:plain

おみくじを見てその通りに動いているわけではありませんし、毎年信じているわけではないですが、毎年の恒例行事のような感じですね。特に相場はやはり気になっちゃいますし。

枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心出来る運なれ共 何事も正直にして他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい

今年は昨年よりもちょっと文章が多めのおみくじですね。再び生き返りってことは秋までには一旦死ぬんでしょうか(笑)。仕事大事と励めということは相場を気にしないようにってこと何でしょうかね。

商売 利あり 売るによし

相場 売れ 待てば損

利あり 売るによしとのこと。 思い切れば大利ありって昨年を思い出しますねぇ。仮想通貨に思い切っていれば確かに大利だったかもしれませんが…。まぁ、性格上昨年は特に思い切ることもできませんでしたけどね(笑)。

コツコツ売らずに積み重ねていくスタイルの自分に対して売れって何だかなぁ。本当に大吉なんでしょうか。全体的にあまり良さそうな文章でもないんですけどね。

手放せば不利

金融資産を持っていないはずの彼女さんの相場の欄は上のようになってました。もしかして知らないところで金融商品持っているんでしょうか(笑)。

今日はこれから蹴り始めです。頑張ってきまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪