じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今年3件目のふるさと納税は2年連続で宮城県名取市のヱビスビール


こんばんは。

今年ももう12月で残りわずかとなりましたが、2016年のふるさと納税は現在2件。低収入サラリーマンですのでたくさんの寄付はできませんが、3万円の枠をしっかりと使い切りたいと思っています。

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com

 

 

今年は宮崎県の都城市、綾町でお肉を頂いていますが、今年最後のふるさと納税は昨年同様やっぱり宮城県名取市に決めました。

宮城県名取市のヱビスビール 

f:id:jun_0017:20161204214331p:plain

f:id:jun_0017:20161204214347p:plain

お正月前にヱビスビールが届くのは家族的にも大助かりだったようで、今年も宮城県名取市をリピートすることにしました。お正月にビールが届くのはやっぱり嬉しいです。あまり使わないTポイントが残っていたので151ポイント使用しました。Yahoo!公金決済はTポイントが使えるのがいいですね。ふるさとチョイスからクレジットカードで決済を行いました。

www.furusato-tax.jp

 昨年はヱビスビールでも2通り迷っちゃったんですけど、今回はもう迷わずに限定セット1択です。

f:id:jun_0017:20161204215929p:plain

ヱビスビールの2016年冬季限定セット版です。ノーマルのヱビスビールに加えて、ヱビス冬のコク、シルクヱビス、ヱビスプレミアムブラックのセットです。こちらの方が500ml缶がない分、容量は少しだけ少なめですけどね。お正月までには届く予定ですから、2−3週間後には届いたお礼の品とともにエントリします。これで今年のふるさと納税の予算枠は全て使い切りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

f:id:jun_0017:20161204215027p:plain

今日は決済の途中にふるさとチョイスの画面が重くてなかなか接続が上手くいかなかったんですよね。とりあえず決済は終わったんですけど、まだ名取市からのメールが届かず。例年通りだと名取市からのメールが来て専用サイトにログインして頂くお礼の品を選択する流れです。

 

f:id:jun_0017:20161204220100p:plain

 

最新の在庫状況は名取ふるさと寄付サイトにてご確認ください、となっています。今日は決済確認のメールは来ましたが、名取市からのメールがまだ来ないんです。大丈夫かなぁ。商品選択は後日って感じですけど、ちょっと不安ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ふるさと納税ニッポン! 冬号2016-2017 (絶対お得! 1万人が選んだ特産品はコレ!)

ふるさと納税ニッポン! 冬号2016-2017 (絶対お得! 1万人が選んだ特産品はコレ!)

 

 

追記:

f:id:jun_0017:20161205104151p:plain

無事に宮城県名取市の公式ふるさと納税特設サイトから商品選択を行いました。ほっとしたぁ!!!